

東南アジア行ってきます

連絡が遅れてしまいましたが、えいちきゃっぷでの濃密な活動が27日におわり、とうとう長年の野望であった一ヶ月の東南アジア旅行に出発しました。
昨年のフィリピン以来中毒になってしまった東南アジアを放浪することもさることながら、中高を共にした友人たちと30日間時間を共有することも非常に楽しみです。1ヶ月間全力で楽しんでこようと思います。
帰ってきたときにできる限り写真や記事をアップできたらと考えているので、ご期待ください。
3日目でまだバンコクにいますが、そろそろカンボジアに移動しようと思っています。
では

夏休みなんてなかったんや

夏休み始まった!という意気揚々とした記事から一転、10日ほど記事が書けない状態にあったことからわかっていただけるように、えいちきゃっぷでの活動が熾烈さを増しております。

えいちきゃっぷの会議は8月入ってからほぼ毎日あるんだけど、昼から夜まで会議→夜中に次の日の会議のための準備 っていう流れのために休む時間がほぼ無くて普通にやばい。レポートや東南アジア旅行の準備にも襲い掛かられて睡眠時間を削ろうと思っても、えいちきゃっぷのためにすでに削ってしまっていて削る睡眠時間がもうない。まあえいちきゃっぱーの家を渡り歩いて家にあまり帰っていなかったり、アイセックの合宿でオリンピックセンターに軟禁されたりということもキャパ圧迫の一因としてあるけど・・。一緒に東南アジアにいく友人たちには非常に迷惑をかけてしまって申し訳ない限り。ほんと申し訳ない
今(9~12)は久しぶりに会議がないのでゆっくりできるかと思いきや、休みの間もえいちきゃっぷの仕事が振られ、さらにかてきょーの夏期講習(9月は教えられないのでみっちり教えることになっている)と結局優雅に休む時間がない。
もう僕の夏"休み"は9月にすべてかかっていると言わざるを得ないな・・。
それでもガチな連中とガチで物事に取り掛かること自体は楽しいし、やりがいがあるので、なんとか乗り切っていきたい。
とりあえず9時間くらい寝たいよおおおおおおおおお

養分吸収

ひとつ前の記事で書いたように、先代部長に誘ってもらって先週の金曜日から土曜日にかけてチェス部のG先輩宅に先代部長、合宿、iと一緒にお邪魔した。いつものように一晩かけてボードゲームやカードゲームで思う存分遊び、解散。楽しかったし、こういった形ですぐに集まるチェス部の先輩方や同輩に感謝です。誘ってくださってありがとうございました。
大学に行って様々な形で新しい人と知り合っていく中で、こういった中高の人と会って遊ぶ時間はとても良いエネルギー補充になる。助かります。

夏休み始まった!

先週の木曜日にテストが終わり夏休みに突入しました。大変清々しいですが、次の日はえいちきゃっぷのミーティングを終えて夜からチェス部のG先輩宅にお邪魔し、徹夜で遊んで午後からバイトに向かい、夜はまたえいちきゃっぷのメンバーと会ってそのまま朝まで遊び、午後からミーティングに突入して、夜はまたえいちきゃっぷのメンバーの家にとまらせてもらって一緒に仕事をし、ひとねむりしてようやく今月曜日の夜に家にたどり着いた。そしてなぜかまた別のえいちきゃっぷのメンバーの家に向かっている自分に呆れる。
中高からひきずっている面白いものにはなんでも飛びつく姿勢が本領を発揮しているけど、さすがにちょっと疲れてきた。早く東南アジアの旅行計画も立てたいので、明日は必ず休もうと思います。

えいちきゃっぷの活動は八月中はほとんど毎日あって、一人暮らしのメンバーがかなり多いので、その気になれば家に帰らずずっと活動に専念することもできそう。だけど、どう考えても体がもたないので迷うなあ。頑張ります。

結構前の話

試験勉強のためにひたすらスンダイと家を往復する、受験生黄金時代を思い出す生活をおくっている僕ですが、当然受験時代と同じように特になにも起こらない干からびた毎日を送っています。
僕はみんなの去年の様子から試験を5科目くらいにしたんだけど、その倍以上受けてるひともいるようでこの大学は本当に恐ろしい。
あと試験終了まで二日ですが、とくに書くこともないので先日浅草でインターン生のホスティングした日の、夜の心霊体験でも書こうと思います。

あの日はたしか夜中の三時くらいまでスカイプでだらだらしゃべったりスペイン語の勉強をしたりした後に、昼間歩き回って疲労困憊した体を少しでもやすめるためにベッドに入ったんだと思う。普段なら超爆睡していてなにが起こっても起きないのに、なぜかその日はふっと目が覚めた。たぶん明るかった。
起き抜けでよく頭が回ってなかったけどなんとなく人の気配がしたので、どうしたのかなと思って目を開けようとした時に事件発生。すごい勢いで胸の上あたりに何かがのしかかってきていて、超重い。しかも明らかにだんだん重くなってきている。起き抜けにいきなりのしかかられるという状況が意味不明すぎて混乱したけど、これがうわさに聞く金縛りかと超怖かったので、とにかく目はあけなかったw 
とりあえず抵抗せず相手を逆なでしないでやりすごそうと最初はおとなしくしてけど、だんだん本当に重くなってきて危機感を感じたので、「人の上に勝手に乗るんじゃありません!」って念じながら寝返りをうったり腕をあげたらおさまった。その時はもうとにかく眠かったのでそのまま「平和が訪れた・・・」とか思って眠りに落ちたんだけど、朝起きたら超怖くなって盛り塩を部屋の入口においたりした。朝からひたすら皿に塩を盛るというシュールな経験は忘れられない。
それからは一度もこういう経験はないからおそらくもといた場所にお帰りになったんだろうけど、普通に怖かった。浅草寺から連れ帰ってきたのだと思うので、みんなも浅草観光するときは気を付けよう☆

おまけ
でもわざわざ爆睡してた僕のことを起こしてからのしかかったんだよね。結構かわいいところある。
あ、すいませんでももう来ないでください
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
