

いざ2ヶ月半の夏休み

試験終わりました。この大学のカリキュラムに感謝ですね。

8月の終わりまでは団体の活動で忙しい日々が続きますが、それ以降は基本ヒマにしている予定です。
皆さん是非お会いしましょう。

試験期間中

この大学で聞く「あー勉強してないわー」は怖い。
あととある先生が指摘していてなるほどな、と思ったのは「受験から1年近く経つと、分からない問題は後回しにする、問題文ははじめによく読んでおく、といった基本的なテクニックを忘れてしまうものが多い」ということ。
3週間に渡る長丁場。終われば春休み。がんばります。

試験が近い

これさえ終われば10月まで休みなんだが…。「勉強してないわー(実は勉強してる)」という人がゴロゴロいるから怖い。
一方の自分、高校の時に定期試験をなめていたせいでみんなのテンションについていけない。
でもそろそろ本気出すか…?

ソフトボール

5月祭の記事はもう少しお待ちを。代わりに先日授業で行われたソフトボールの特殊ルールを紹介。
・ピッチャーは基本バッターに打てる球を投げること
・よって頑張れば打てそうな球は全てストライク
・2ストライクからのファウルでも三振とする
・バッターは第1打席で名前、第2打席で出身高校をみんなに言う。怠った場合ピッチャーの投球と同時にアウト
・経験者は逆の打席に立つ
・打球が女子内野手を強打したら3アウト
・女子野手は飛球がグラブに触れば捕球したものとみなす
・女子が打席に立つとき、内野手はグラブを持つ手を変える

五月祭準備

クラスの分は特に仕事が割り振られていなかったので、サークルの店を手伝うことに。
テントを運び、立ち上げ、机なども運び、看板を作る。何百個と企画があるので、すごい混雑だった。
雨が心配だったが、幸い終わり際にちょっと降り始めた程度だった。

ということで明日・明後日が五月祭です。クラス・サークルの模擬店、自宅での下準備、学生団体の関東説明会などかなり忙しい週末になりそう。
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
