

誕生会

昨日は友人の誕生会だったので、恒例のポケセンに行った。プレゼントをどうするか悩んだが、今回はシェイミのスリーピングバッグをみんなで送ることにした。これで寒い冬を乗り切ってほしい。一回、ポケセンの地下で身につけてもらったが、怪しすぎて泣きそうになった。
明日は正月オープンたけど、高一のみんなはでられるだろうか。修論・・・。かくいう自分も、今日からずっと熱っぽい。でられるかな・・・・。

今日横浜駅で交通量調査をやっていた。朝から調査員の人たちががずっとカチカチとカウンターで人数を数えていて大変だなあと思った。

あんまり書くことがないので、猫の写真でも。家は犬を飼っているけど、犬の顔ばかりみていると猫も見たくなる。
2008042712_8650807337.jpg2005071336_1093460081.jpg366822641_178.jpg
あ、へんなの混ざってた。


合宿!

ついに明日は合宿!
テンションがあがる。
これで本当に先輩は引退なので、しっかり楽しみたい。


シュクダイ

そろそろ本格的に宿題も無視できなくできなくなってきたので、とりかかることに。
今日行ったのは、家庭科の自分で夕食を作るというもの。
主菜 副菜2つ 汁物 主食に分けて作れとのことらしい。とりあえず即興でメニューを考え、 スーパーで買い物をした後に調理開始。自分にとって料理はまったくの未知の領域なので、かなり手間取った。トマトの芯をとろうとしてちょっと力をいれたらトマトが大量出血した時にはびっくりした。
メニューは麻婆豆腐 中華スープ 青梗菜をゆでたもの サラダ 白米 梨で、できる限り調理時間を減らそうとしたのだが、あまり効果はなかった。
まあなにはともあれ怪我なく終われてよかったww 
これで残る宿題はあと・・・・・・あさってからがっしゅくだ!うわーい!
楽しみだなあ・・・・。

ボーイスカウト→合宿準備

昨日は帰ったあとすぐに寝てしまったので今日更新。
22日から23日にかけてボーイスカウトのキャンプがあった。本当は20日から23日にかけて山中湖に行く予定だったのだが、3泊4日だと参加者があまりにも少ないということで、隊の森で1泊2日キャンプになってしまった。残念。
みんなで2日かけて森の木に竹をたくさんくくりつけて、見張り台のようなものを作った。紐の引っ張りすぎで手がとても痛かった。23日の作業開始時間が5時半だったので(知らされたのは0時)、もう寝なくてよくね?ということで一晩中トランプやらゲームやらをしていた。
23日の11時には完成し、12時に解散。これは合宿準備に間に合うのではないか?と急いで帰宅。
帰ったのは1時で、TDに連絡するとまだ間に合うとのことなので、シャワーと昼飯を急いですませて出発。3時に到着したのだが、もう作業は終了していた。
先輩も帰宅していたので適当に時間をつぶした後にドン・キホーテで買い物をするつもりだったのだが、うまく意思疎通がとれておらず、パンダが途中で離脱。
飯を食おうと言っていた部管補も急用が出来たとかですぐ帰らなくてはいけなくなり、結局あまり長い間ドンキにはいられなかった。
そこでいくつか買い物をした後に解散。家についたあとはすぐに眠った。

それにしても最近は寒い・・・。異常だ。みなさんも体に気をつけてお過ごしください。

完成した見張り台。作業人員5~8人。080823_1127~01
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
