スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さいけど結構深刻な悩み

宣言通りミュージックプレイヤー買いました。ZEN Style 300君です。
彼は16Gで9000円弱という巷の林檎などとは比べものにならない素晴らしいコストパフォーマンスを誇る子なのでそこはいいのだが、色々使ってみると微妙に使いづらい点が発覚した。
面倒なので詳しくは書がないけど、簡単に言えばプレイリストからプレイリストに飛ぶのに結構手間がかかる。色々取っ替え引っ替え聞くつもりの僕としてはこれは微妙に困る。買ったからには恐らく長い付き合いになるので、微妙な使いにくさに慣れなかった場合はずっと気にしなくてはならない。それはいやだあ。
今後数年使う予定のものだから、あと4000円くらい+してソニーやZENの上位機種に変えることもまともな選択肢に思えてくるが、それも勿体ないような気がしなくもない。
恐らく返品はあと2、3日したら受け付けてもらえなくなるだろう。さてどうしようか。
「微妙に使いにくい」ってのが面倒なんだよねえ。
スポンサーサイト

麻布十番納涼まつり

22日に、麻布十番納涼まつりに行ってきた。人が多く、やることと言っても食べ物を買うくらいしかないのでお祭りは苦手なのだが、学校のすぐ近くでこんな大きなお祭りをやっているのに一度も行かずに卒業というのはちょっと無いなということになり、今回急きょ集合となった。ちなみに、もし人数が揃えば24日にもチェス部メンバーで行く予定だったのだが、人数が集まらずにとん挫した。
祭りは15時~21時までだったので、16時に学校に集合。そのまま麻布十番に行くと、普段からは考えられないくらいの量の人がわらわらと歩いていた。狭い道が浴衣族やヒルズ族で溢れ、祭りの屋台を往復するだけで一苦労。しかも、なにか買おうと思っても値段の高さが尋常じゃない。御祭プライス+麻布十番プライスで、物価は我々の常識の2倍以上になっていた。
このインフレの最初の犠牲になったのはもちろん僕。人々の熱気であまりにも暑いので、飲み物を買うことでみんなの意見が一致。早速屋台で買うことになり、僕と友人Yが先陣を切る。
僕「すいません、アク○リ下さい」
友人Y「僕はお茶で」
屋台の人「あいよ。炭酸のアク○リと普通のどっちがいい?」
僕「あ、普通ので」
炭酸でもよかったなーとかどうでもいいことを考えていると、よく冷えたアク○リがでてきた。
屋台の人「はい、300円ね」
僕「高ッ!!!!」
(しぶしぶお金を出す)
運良く支払いまで進まなかった友人Y「・・・・・・・・・・・・・・・」
友人Y「おっとあんな所に自販機が・・・・」
Σ(゚Д゚; 逃げやがった!
その後、僕以外の全員は平和に150円で飲み物を買っていた。しかも最悪なことに、あとでアク○リのある自販機を見つけてしまったし。いや、きっとあのアク○リはすごく高級なアク○リだったんだろう。
ただ、上には上がいて、レッドブル1缶と大きな氷を500円で買ってしまった友人もいた。あれもきっとすごく高級な(ry
他にも、6個入りのたこ焼きを買ったあとに同じ値段で8個入りのたこ焼きを発見してしまったり、いろいろと運がないお祭りだったが賑やかで楽しかった。高い物価も、ディズニーランドにると思い込んで買い物をしていると段々気にならなくなったし、あんまり振り返らないようにしよう。
最後にみんなで金魚すくいをして解散。僕は1匹だったが、お店の最高記録にあった121匹ってどうやってやったんだろう。

more...

スンダイおわり!

本日をもってスンダイ全工程が終了。
友人uと横浜の食べ放題で夕食を取り、盛大に打ち上げた。夏休み中、合計28日外泊した(まだ済んでいないものもある)が、それ以外は、映画を見ている時を除けばほとんど勉強していた…と信じたい。
正直あんまり勉強は進まなかったので焦っているが、まあなんとかなるだろう。合宿までチェスと勉強をしながらのんびり過ごそうと思う。

お盆終了

このお盆の8日間、ゲーム合宿とキャンプで全力で遊んだので、明日からは勉強に勤しもうと思う。
キャンプ中は、河口湖の周りの廃墟を回りまくり、西湖の風穴氷穴を観光できたので大満足だった。
今日14時半に河口湖から横浜にバスで戻ってきて、17時に今度はスンダイのために横浜に来ることになるとは計算外だったが(完全に休むつもりだった)。この8日間の平均睡眠時間は3時間強なので、明日まではゆっくり寝ようと思う。
起きたら本気だす。

帰ってきました

10~13までの間、元TDを含めた8人でTDの祖母の家にお世話になって、ご飯と風呂と3時間の睡眠以外ずっとゲームという非常に不健康な生活を送っていた。今回はあまりスマブラをせず、友人が持ってきた360でFPSに勤しんでいる時間の方が長かった気がする。明日からはボーイスカウトのキャンプに17日まで行ってくるので、また更新が滞りそう。すみません。
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。