

先輩最後の部活

昨日は帰った時間が遅かったので、今日更新。
昨日は終業式があった。成績表がなかなか楽しいことになっていたけど、気にしない。かねてから決まっていたポケモンの映画を見に行った。高校生7人でポケモンを見る、ということの頭おかしさは十分わかっているので突っ込まないでいただきたい。まあこちらの目的はあくまで劇場で配信されるシェイミだということで。
ポニョの公開日ということもあり、映画館には人がたくさんいた。ポケモンもさすが公開初日なだけあって、11時に行った時には既にチケットは売れまくり。仕方なく4時半からのを買い、サイゼリヤで時間をつぶす。映画の内容については、山寺さんがいつのまにか大役を任されているのにびっくり、ということと、ロケット団が活躍しなさすぎ、ということ。やっぱりミュウツーの逆襲最強。2番手は間違いなく水の都。ジラーチまでしかみてないんで偉そうなことは言えませんが・・・。
6時半に映画が終わると、部管補から 部室にこないか? という連絡が。一緒に映画を見ていたチェス部員Uと共に部室に行くと、まだかなりたくさんの人がいた。先先代OBの方と先代部長もいて、聞けば少し前まで他のOBの方もいたとのこと。いけばよかったなあと軽く後悔。先先代OBの方とはボーカロイドについて話が合い(ボカロ系の話が人とできたのは初めて)楽しかった。しばらく雑談をした後にUNOを開始。夕飯を食べに行く前の最後の1試合では、負けた人がミックス(当然良い意味ではない)ジュースを飲む という賭けがなされ、みな必死。かく言う自分は最後の2人に残ってしまい、死ぬほど心拍数が上がった。結局は生き残り、中1クンが負けてしまうという救いようのない結果に。中1の子にミックスジュースを飲ませるわけにもいかず、この話はおじゃんとなった。すいませんでしたw
そして無事何事もなく後楽園に移動。そこで大富豪をやっていると、気がついたら9時半に。すると部管補があわてて「もう帰るのでお金置いてきます。おつりはいらないです」と言って去って行った。彼が残していったおつりを数えると286円。なかなか太っ腹である。当然奪い合うことになり、99が始まった。しかし自分はあえなく敗退。結局お金は先先代OBの方が勝ち取った。
その後10時半まで大富豪を行った。カタカナ語禁止ゲームのペナルティで、水を7杯飲む羽目になったのは秘密。はきそうだったw
10時半になり帰る空気かと思いきや、先先代OBの方が、「ゲーセン行くか・・・」。終電まであと1時間だが、気にしないことにした。ゲーセンで、先先代OBの方の音ゲー(かなり上手だった)を眺めた後に、ようやく帰宅することに。生まれて初めて終電というものに乗った。
昨日は1日をフルに使って遊べたので大満足。OBの方とも会えたし、最高だった。ただ、これで先輩のいる部活も最後かと思うと、本当に寂しい。残る合宿も、死ぬほど楽しもうと思う。

最後の部活

今日は高2先輩方がいる最後の部活の日(一応試験最終日もあるが)。ということで中1のみんなも混ぜてサッカーをした。総勢10人くらいいて久しぶりに賑やかなサッカーだった。しばらくすると、図書館棟から見ていた先代部長も参加したのでさらににぎやかに。先代部長は相変わらず上手だった。
先代部長が帰ったのちは、高1二人と高2先輩二人対中1五人で対戦。中1がうまかったこともあり、試合は接戦にw 結局10対10で引き分けというかなりしょっぱい結果になってしまった。
汗びっしょりになった後は後楽園へ突入。2応の住民とはち合わせるというイベントもあった。今日は5人だったこともありナポレオンにいそしむ。ナポレオンでたったのに1枚も取れず、そのかわり副官が無双して14枚とったなんてこともあった。高1三人はまたもや先輩におごっていただいた。ホント毎回ありがとうございます。
今日は9時半頃で打ち止め。何度繰り返してもこーゆうことは楽しすぎる。そしてそれも今日で最後と思うとさびしすぎる。




テス・・・・・t・・・・・・?????

試験<<<引退パーティ

今日は当番。空気を読んだ当直の先生は5時に見回りに来た後戻ってくることはなく、大富豪(・・・とチェス)は7時まで続いた。中2の後輩がバックギャモンを持ってきていて副部長と対戦していたが、副部長の出す目が恐ろしく強かったとのこと。勝負強いのだろうか。
7時まで部活をしたあとは、さすがにサイゼリヤはもう飽きたということでみんなでラーメンを食べに行った。ウノを少しやったのだが上がった人の待ち時間が長すぎて、トランプと大富豪を考えた人は偉大だという結論に。後楽園をでたのはまたしても10時過ぎだった。

東麻戦、そして・・・。

今日は東麻戦。インディジョーンズ4作目の公開日でもある。見に行きたかった・・・。東麻戦の結果は勝ち4 ドロー2 負け2でこちらの勝ち。俺は勝ち局面から臆病風に吹かれてドロー。
全試合が終わった後にはみんなでサッカー。雨が降っていた気もするけど気のせい。6時に部活は終了なので、そのままサイゼリヤへ。なんかもうサイゼリヤに行き過ぎている気がする。今日も先輩におごっていただいた。ありがとうございました。
高2先輩方の引退を控えてるのでもう毎日がお祭り状態だけど、それもあと1週間。さびしいなあ。

感覚くるってきたよ!

今日は珍しく(?)部管補が当番に来ていた。さらに今日はOBの方が一人来ていたらしく(残念ながらあとから部活に行ったので会うことはできなかった)、そのOBの方から頂いた1000円でうまい棒が100本購入されていた。ありがとうございます。
ということでうまい棒をボリボリ食いながらチェスしたり、大富豪したりしていると6時。きょうは当直の先生もしっかり仕事をしたので、仕方なく部室を出る。そのまま帰宅かと思いきや、先輩が「ゲーセン行くか・・・・」。いかないわけがない。
恒例のQMAやら、サイレントヒル(奢っていただいた。ありがとうございました)やらで2時間くらい遊んだ。試験2週間前だけど、そんなことは知らない。すごく楽しかった。
明日は東麻戦。勝てるか・・?
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
