スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックの授業への影響②

今日あったフィギュアスケート女子フリーが5限目の授業に及ぼした影響は、もはや先週とは比べ物にならなかった。

5限の現代文の某教師は、教室に入った時かた挙動不審。しかも、「案外人がいるな・・・・」とつぶやく始末。
説明を求めると、我が校の教員の中で昼休みから「アサダ論争」というものは繰り広げられ、授業やらなくてもええじゃないかという意見が結構あったらしい。教員室がこんな調子だから、先生自身も、教室には人があんまりいないんじゃないかと考えていたようである。
そして、教室に人が多いことに気を良くしたのか、先生の口から衝撃の発言が。
「今日これから俺はある程度のことには目をつぶって授業をするので、静かに見るように。」
シズカニミルヨウニッテ,ナニヲミルンデスカセンセイ。オリンピック?イヤダナアソンナコトスルワケナイジャナイデスカ。
ということで先生公認の観戦タイムが始まった。先生も、こんなものを黒板に書く始末。
CIMG35788.jpg


というか、こういうことが学校中で起こっていたようで、浅田選手がジャンプに成功するたびに、学校の至る教室から雄たけびが聞こえてくるというカオス。この学校もう駄目だ。みたいなことを言ったら、
先生は「何言ってるんだ、今頃全国の高校はこうなってるよ!」と反論したが、本当だろうか・・・。
CIMG35799.jpg
銀メダルおめでとう!
スポンサーサイト
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。