

学校もあと一週間らしい

楽しい学校生活は高2で終わっているので特に感慨はないけど


最後の授業ということで、ここ最近現代文の先生は自分の生い立ちを語っている。高校の時の彼女が今の妻らしくて、リア充甚だしい。彼女といるのが楽しすぎて高3の間は全然勉強してなかったらしいけど、これでT大に受かってるんだから世の中はゆがんでる。
本当は一回の授業分語ったら終わらせるつもりだったらしいんだけど、授業視聴率が90%を超えるという異例の事態が起こり、話しているうちに先生ものってきてしまって、しかも話が全然終わらないので、結局問題演習そっちのけで最後三回の授業はすべて先生の生い立ちを聞くか、こちらから先生に何かしら伝える時間になった。先生が赴任してきた頃のうちの学校のこととかも聞けて、結構面白かった。

他にも、生物や古文の先生も何か人生についてのお話をしてくれるそうなので、大変楽しみだ。ちなにも今日はサッカー体育が終わりを迎え、生徒に催促された結果先生はガンジーの言葉で授業を締めくくった。あんまり期待するのも酷だと思うけどなあ・・・。
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
