

誇り高き0完

更新頻度が上がっているのは手持無沙汰だからです
昨日数学があんまりうまくいかなかったと書いたけど、予備校の解答を見て完全に方針を間違えたと思っていた問題が実は少し煩雑なやり方でやってしまっていただけだと今日わかり助かった。計算間違いで答えはあっていないけど最後ちょっと間違えただけなので点数はくる・・・と思う。結局、数学の通算成績は2回合わせて8問中完投0問だったけど今年は3問をほぼ完答したからなんとか体裁は整えられ・・・たかな?
国立の受験は数学ゲーで私立の受験は英語ゲー。やっぱり受験で必要なのは英数ですね。

おまけ
間違えたと思っていた数学の問題。解答の短さがちょっとした話題になった。

2x'+4xy+3y'+4x+5y-4=0 (x'はxの2乗を示す)
xとyは実数。xの最大値求めよ。

解答は追記に

more...

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
