

ナイトハイク

大学で合宿とゲームについての講義をとっているんだけど、昨日はスマブラやカービィシリーズの製作者として有名な桜井氏が講演に来た。せっかくのお祭り的イベントなので、いつものようにゲーム仲間を呼んで一緒に講演を聞き、その後これまたいつものように流れで夕飯を食べることになった。
夕飯は近くのつけめん屋さんだったけど、全員無理して500gのつけ麺に挑戦したので(ゆでる前で500gなので実際は1㎏を超えていたと思う)死にそうになる人が続出し、ついに合宿がつけめんの残り3割くらいと闘っている間に終電を失ってしまった。
彼が終電を失うこともいつものことだけど、それでも家に帰ることができなくなってしまった合宿と一晩遊び、さらに胃の中にたまった小麦粉を消化しなければならなかった。そこで、前々からうわさに聞いていた山手線一周に挑戦してみることにした。
当初の予定では12時くらいから、渋谷をスタート地点として品川方面にぐるっと一周回る予定だったけど、結局朝6時くらいに限界をむかえ、秋葉原で解散となった。冷静に授業終了した18時くらいからキャンパスをうろうろしたりして歩き回っていたのだから、そろそろ限界をむかえて当たり前だった。それでも半周は悔しいので、今度もう半周に挑戦してみたい。
今回歩いて分かったことは
・東京は夜中でも全く車が途絶えない
・終電なくなったあたりの時間帯には本ッ当に大量のタクシーが道にあふれる
・山手線には踏切がない

など。浜松町の馴染みのポケセンで日の出を迎えたあたりがクライマックスだったかな。歩きながらたくさん(まあ最後の方は疲れてみんな無口だったけど)たわいもない話ができたのでよかった。やっぱり、この先自分の学生時代を振り返った時にこういった馬鹿な話がたくさんあったらいいなと思うので、まだまだ積み上げていきたい。

おまけ
今日、山手線一周をしたことがあるおぐおぐと話をしたけど、やっぱりのんびりやって10時間くらいかかるものらしい。ですよねー。ちなみに僕はこの前の反省を生かして学校で寝ることはあきらめ、山手線を寝ながら3周半したので、今日は山手線を合計で4周した。

CIMG0677.jpg

桜井氏にスマブラXにサインしてもらった。スマブラ新作楽しみだなー


プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
