スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諸手続

とりあえずクラスの顔合わせは明日だけど、既に上のクラスに関わりがあった人(間接的な知り合い?)が五人ほどいることがわかって驚いた。
今日あった諸手続き自体はすぐ終わったけれど、諸手続の後にサークルの勧誘があり、その恐ろしさは前評判通りのものだった。サークル勧誘する人々は人一人が通れるほどの道を諸手続を行った建物から門までの間に人の壁で形成し、通る新入生にビラを浴びせかけ、場合によってはサークルのテントにまで連れ込んで座らせてとうとうとサークルの説明をしていた。一応壁の外側を一通り回ってみたけど、基本的に新入生が断固として断らない場合以外はサークル側が押し切り、入学したばかりでなかなか断れない新入生のほとんどがテントに運び込まれることになっていた。
新入生は多くても4、5人くらいずつ建物からでてくるの対してほぼ全てのサークルが一挙に襲いかかる様子は、獲物に群がる捕食者そのものだと思ったけど、これらテント列の周りをみて回っている間にIに遭遇して彼が新入生にビラを浴びせいている場面をこの目で目撃し、僕も来年は捕食する側に回るんだなーとしみじみと思った。
おぐおぐや合宿のありがたい助言のおかげでテント列は抜けることも可能で通る必要もないと教えてもらえたため、僕は「予定があるので早く帰りたいのですが」と言う呪文を唱えてテント列は通ることなく正門にたどりつくことができた。
シラバスの内容も合宿に見せてもらっていた去年の夏学期のものとあまり変わっていなかったので、割とスムーズに履修科目とかは決められそう。教科書変更の情報が一瞬流れて焦ったけど、浪人中に教材として使って必死に暗記したオンキャンパスも例年通り使われるようで良かった。
新生活頑張ります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。