スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浪人中よりも張りのない生活を送っていることに驚愕してます

まだサークルが始まらないので、授業終了後や空きコマですることがなくてシケプリ(試験対策プリントの略。クラスごとに代々受け継がれているのでこの時期でも手に入れることが可能)を読んで勉強してしまっているという恐ろしい現状。
語学は最初だから覚えることが多いし、どうせこのあと忙しくなったら勉強なんてしなくなるからまあ丁度いいのかもしれない。
授業に関しては、選択科目では基本的に英語でディスカッションするタイプの授業か興味があってなおかつゆるいものしか取っていないのでそれなりに楽しくやっているけれど、予想通り必修と準必修的な授業(歴史とか社会とか・・)のつまらなさが地獄。まあ社会も歴史も政治も法律も最初しか出ていないのでレジュメを見ての印象でしかないけど。
もう社会、政治はシケプリを手にいれたので出る気は皆無だけど、法と歴史は過去に授業がなかったためこの手の抜け道があまりない。しかもまだ文字で読む分には面白い社会や政治に対して、法律(のレジュメ)のつまらなさが感動的。本当は経済(実質法律との選択だった)を取りたかったのに進級のためのリスク管理の都合上法律をとらなければならず、流石にリスクを冒してでも経済にした方が良かったかもと少し後悔。それでも一応、試験対策委員会という試験対策のための素晴らしい制度があるので、そちらで生き残りを図ります。
これだけ暇でもこの先の生活サイクルがどうなるかわからないのでどんどんバイトを入れるわけにもいかず、なんとも張りのない毎日を送らざるをえない。めんどくさいです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【浪人中よりも張りのない生活を送っていることに驚愕してます】

まだサークルが始まらないので、授業終了後や空きコマですることがなくてシケプリ(試験対策プリントの略。クラスごとに代々受け継がれているのでこの時期でも手に入れることが可能)を読んで勉強してしまっているという恐ろしい現状。語学は最初だから覚えることが多いし...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。