スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイドカフェいってきた

この間のOB会での、Kの「まだメイドカフェに行ったことないから行ってみたい」という発言に、おなじくメイドカフェ未経験の合宿とIが反応し、それを聞きつけたこれまた未経験の僕が当然ながら参戦したという形で、チェス部四人で秋葉原のメイドカフェに行ってきました。まあ一人じゃ絶対いけないので、集団で防御力を高めつつ敵の様子を確認しようということです。

店は何階にもわたっているだけあってワンフロアは意外と狭かったけど、結構人はきていた。お客の層は様々で、一人の人から男二人組、カップル、外国人観光客、サラリーマンまでなんでも。
まず店に入ると、『ご帰宅料』として500円とられる。これで学食一食分。
そして店に入ってオーダーだけど、とりあえず初心者コース的なものがあるのでそれにする。飲み物と、メイドさんとのゲーム、お持ち帰りのおかしで1400円。サラリーマンの平均昼食代は500円と聞いたことがあるので、サラリーマンお昼約三食分。こんなところにいていいのかサラリーマン。

オーダー時にメイドさんに名前を聞きだされて強制的にニックネームがつけられたイベントがあったけど、kの機転によって僕以外の三人は名前をスワップしてダメージを軽減し、僕だけ本名からニックネームをつけられて大ダメージを受けた。その後もKだけ、メイドさんと呪文を唱えながら作る「みっくちゅじゅーちゅ」を注文し、さらにメイドさんとゲーム(オセロ)でうまく引き分けて萌え萌えじゃんけんをするなど、次々と高難易度イベントをクリアし、ついには「あと五回は行くと思う」と発言する始末。素養抜群ですな。

あとは同じくオセロでメイドさんと戦った合宿がまさかの敗北を喫するといったこともあった。本人は、制限時間が切れた瞬間のお互いの色の数で競ったので負けたのであって、試合内容的には勝っていたと強固に主張している。まあ確かにメイドさんの手番が終わった瞬間に色を数えたので、合宿は不利だったかもしれないw

まあそんなこんなでポイント(会員)カードまで貰い、しっかりとメイトカフェの課金構造まで見届けたので、好奇心は満たされた。さすがに客商売だけあって、想像していたほど恐ろしい一見さんお断り的な場所ではなかったので、みなさんも軽い気持ちで行ってみるといいのではないでしょうか。ただしコミュ力発揮しないとメイドさんと絡めないので、一人でいくのはおすすめできませんw(僕たちはゲームと飲み物が来た時以外はずっとお互いで話してた)。一回くらいは行ってみる価値があるかも。
・・・・まあコストがやばすぎるので僕は二度目は行かないけど。さらば1900円!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【メイドカフェいってきた】

この間のOB会での、Kの「まだメイドカフェに行ったことないから行ってみたい」という発言に、おなじくメイドカフェ未経験の合宿とIが反応し、それを聞きつけたこれまた未経験の僕が当然ながら参戦したという形で、チェス部四人で秋葉原のメイドカフェに行ってきました。ま...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。