

帰郷

テスト勉強が以前にもまして厳しくなっております。とはいっても去年現役で入ったチェス部の面々から様々な情報を得ていたおかげで(マジで感謝)、まわりの一年よりはきつくなくて済んでます。
それでも中高時代と違って失敗したら問答無用で留年だし(僕がむしろ留年したいと思っている話は置いておいて)、そもそもこの先の進路を自由に決めるためには点数が必要で、でも試験範囲も半端じゃなく広いので、さすがに久しぶりに本気を出さざるを得ない。ということで、今は毎日もっとも集中して勉強できる環境、スンダイ横浜校に朝9時から夜9時まで通っています。本当は浪人中にかよっていたトウシンの自習室でもよかったんだけど、さすがに狭くてばれそうだったのであきらめた。
スンダイには一年以上ぶりにかえってきたけど、ほとんど変わっていないので超落ち着ける。最初は自習室でのポジション取りや館内の移動で失敗したりしたけど、すぐにいろいろ思い出して今はしっかりなじんでいます。さすがに高3の一年間ほとんどスンダイで生活していただけあって本当に集中&リラックスして勉強できる。故郷に帰った気分です。
まあずっと言ってきたとおりスンダイはだいっきらいなんだけど、自習室は素晴らしいということで、初心に帰ってガチ勉してテストを乗り切りたいと思います。テストが終わってもいない今から超夏休みが楽しみなんだけど、これはよく考えたら夏休みそのものが二年ぶり(去年もまあしっかり遊んだけど)だから。高2の最後の夏休みは40日中28日外泊して超充実させたけど、今回はそれ以上のものにしていきたい。もちろん去年できなかった夏休みにのみ許された超怠惰な生活もしたいと思って楽しみにしてます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
