スポンサーサイト


副部長襲来!

すでに次期部長がおっしゃっているように昨日まで2泊3日に渡って副部長が泊まりに来ていた。PCのネットケーブルが壊れたので今日まで更新できなかったわけだが…。
1日目
朝に家族でホテルに迎えに行った後、とりあえず近くの庭園っぽいところを歩きながら話した。あの教師が癌になっていたり、あの教師が鬱で学校に来ていないことなどを知った。ついでに囲碁部のあいつに幼なじみの彼女ができていたことが判明したので、帰国後に奴を殴る予定ができた。覚悟しやがれ。
昼食を済ませてから自宅に移動。そこからトルコの棋譜を見せてもらったりして時間をすごした。
夕食は近所の中華で。
その後に弟を混ぜた3人でカタンに興じた。意外にも買ったのは僕だった。
11時前くらいになると我が家は大体皆部屋に戻って寝るので、自室で副部長と二人きりになった。暇だ。とりあえず手始めに副部長のアドレスに乗っている人からピックアップして何人かに電話した(日本時間推定4時半)。当然誰も出ないわけでw
しょうがないので小林は僕のPCをあさり始める。そして事あるたびに
「おぐおぐ痛ぇw」
それでも「バカ日本地図」とか「イチローのレーザービームで人類滅亡」とかそういう動画を見ていた。
そのあと副部長と一緒に彼が作っている映画の構想を練った。侯爵とメイドが一緒にスイカでボーリングするお話だった。スイカ代がかさみそうだな。
結局その晩は何回か電話したが、次期部長と囲碁部のあいつが出た。
そして1日目は2時半に就寝。副部長の寝つきがすごく良くてびっくりした。
2日目
昨夜の割には朝がすごく早く(8時起床)、朝から副部長親子とともにグリニッチに行った。なぜか弟までついてきた。海軍博物館とが天文台とか主要なところを回ってから帰宅。
そのあとは3人でモノポリー。みんなで数百ドルのレンタル料を肩代わりしたりされたりで結局誰が勝ったのか良く判らなかった。
夕食は結構すごい料理店に行った。旨かった。
出席した8名中僕を除いて全員がビーフステーキを頼んでいて、副部長に「蕎麦屋で天丼を頼む奴みたい」と酷評されてしまった。
その日の夜は僕のデータのなかで副部長が唯一興味を示したコードギアスを二人で8話(=約4時間)見た。暇だった。
その日も何本か電話をかけたが、部管補に名乗った瞬間切られた時にはひいた。せっかくかけてやったのに。副部長の電話代が死にそうだが、本人は全く余裕の表情。そして3時就寝。
3日目
この日はさすがに少し寝坊したが、特に出かけるわけでもなかった。
特にやることがないので、会計さんにいただいた推理小説を読んで過ごした。その横で副部長は僕からもらったジョジョをPCで読んでいた。せっかく来てもらってるのに何やってんだか。
午後に近所の公園で弟や妹を交えて遊んだ。バドミントン用のラケットですごく硬いテニスボールという暴挙を行ったらラケットが壊れてしまった。すみません。
そして家でみんなで夕食を食べ、親同士も雑談を楽しんだ後に帰宅。帰り際に土産の品をいくつか持たせたが、次期部長のセンスには脱帽。ところてん突きとかカスタネットとか、いつ使うんだか。

いろいろあったが、結構楽しかった。来てくれてありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あのお土産はだな、7月の大会に出てた面子ほぼ全員で選んだものだ。
それでも結構選んでるほうなんだがな

No title

先に言われてしまった…。
まあそうゆうことなんだぜ。

No title

こんばんは。
チェスと全く関係の無いことで悪い気がしたのですが、気になったので書くことにしました。
彼女が出来ることって殴るほどに悔しい、というより珍しいのですか??
ウザくてすみません。

では失礼いたしました。

No title

囲碁部のあいつは根っからの2次元オタなので彼女がいる自体大きな驚き、というか矛盾に近いです。
さらに「幼なじみ」という設定が個人的ではありますが僕の怒りを誘うわけです。そこらへんの繁華街でナンパして気が合ったので付き合い始めた、っていうのとは訳が違うんですよ。純愛ですよ純愛。あの野郎。
まあ殴るのはさすがに半ば冗談ですが、この怒りが少しでもわかっていただけると幸いです。

No title

お返事ありがとうございました。
そうなんですか・・・お怒りはなんとなくわかりましたよ。
根っからの02次元ヲタはみたことがないのでよくわからないですが、確かにヲタに彼女がいるのは驚きです。
幼馴染で恋愛が成就するってリアルにあるんですね!!
携帯小説でしか見たことないです。
私の場合は幼馴染とは両思いになっても絶対悲しい結末になってしまうからそういうことを考えると好きにはなれないです。
てか私今中03なのですが、初恋まだなんです。←ある意味すごいっしょ!?
いつもどんなに仲が良くても友達としか考えられないんで・・・
告白されても断ることしか出来ないんですよ。
半端な気持ちで付き合うのはやっぱり悪いので、、、
あっでも最近は女子校だから男子と関わりがあんまりないんで全然そんなことはないのですよ??
では長々とすみません。
合宿いってらです。
頑張ってくださいね。
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
