

新執行部

まずは昨日のチーム選手権について更新
チームの成績は2?5ポイントで、1回byeもあった。byeで待っている間にダブルチェスをしたが、味方に死ぬほど迷惑をかけてしまい、申し訳なかった。
自分の成績は2ドロー1勝2敗。5Rでは周りの3人が最初の40分くらいで全員勝ちを収めたにも関わらず、自分だけお互い時間が10分を切るくらいまで試合が続き、このまま取り残された上に自分だけ勝てないかもしれないとか、無駄に焦った。結果勝つことができたのでよかったが。
帰りに雨が降っていて、自分以外全員が傘を持っているのをみた時は残念な気持ちになった。まあ雷には当たらないし!みたいな感じで乗り切ったが、当然濡れまくった。
打ち上げは、池上駅の周りにあまりにもファミレスがなかったので(発見できなかった)蒲田に移動。ポポラマーマで10時くらいまで楽しんだ。またまたOBの方におごってもらった。ありがとうございました。最後だと思うと切なかったが、あまり実感はなかった。

今日は新執行部の初部活。
少し遅いがローテーションを決めた後に、チェスやらなにやら。朝、友人がチェス部にどうぞということでハワイ土産のチョコレートをくれたので、みんなでたべた。
5時を過ぎると高一3人と中1の子1人になった。部管補がチェスの指導をしていて、その間に自分はロッカーの中を掃除していた。すると、チェスコンピューターらしきものを2つ発見。微妙にわくわくしながら電源につなぐが、ほこりまみれになっていたことからもわかるように、ちゃんと動かなかった。残念。部管補曰くこうゆうものは動いてもあまり強くないので使えないということなのだが、それでも中1の子の遊び道具くらいにはなった気がする。
そのあとは部室があまりにも汚いということで、注意書きを作成。ものすごく大きい模造紙を持ってきて、それに書いて壁一面に張れば目立つんじゃないかという自分の案は採用されなかった。
かわりに、微妙に違う内容の注意書きをたくさん張り付ければ見てもらえるんじゃないかということになり、各々オリジナルな修正を加えつつ注意書きを書き、部室の壁に貼った。斜めにはれば目立つという合宿の案にはなるほどと思った。だからといって逆さに貼ったのはやりすぎだったかもしれない
今日、補修工事のおかげで学校の一部がものすごくきれいになっていて驚いた。残念ながら高一の教室は相変わらず汚かったけど。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

この記事を読んでると俺たちの代が終わったんだなとやたら感傷的になってしまう。
新執行部のみんなもほかの部員のみんなもがんばって

No title

ありがとうございます。やっぱり部室がさびしいです。
またいつでも部室に来て下さい。

No title

前部長の代の方々には本当に感謝してます。今までありがとうございました。
そして新執行部、頑張れ!
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
