

東京ゲームショウ2008!

今日は友人達とTGSに行ってきた。学校が終わるのが12時頃なので、それから出発して幕張に到着したのが1時半くらい。
10時開場なので既に中は人でごった返しており、ドラクエやFFなどのキャラのコスプレをした人もたくさんいた。
会場に着いた後は、各々ジャンルの合う友人同士ペアを組み、2人1組3グループで行動することに。自分は逆転裁判シリーズ最新作の逆転検事が見たかったのだが、一緒に見に行ってくれる人がおらず、別に一人で行ってまで見たいものでも無かったので、アクション好きの友人と組んだ。
到着したのが1時半、閉場するのが5時で、展示(体験版)はどこも60~90分待ちだったので、どれかひとつに狙いを絞ることにし、逆転検事は早々に諦めていくつかカタログやグッズを集めた後に、xbox360版バイオハザード5の体験版に並んだ。待ち時間90分だったので友人とダラダラしながら過ごした。しかし待ち時間は予想外に120分かかり、体験版を済ませてでてきた頃には閉場間近だった。まあバンダナも貰えたし満足満足。
他の友人は、2人で2週して地球防衛軍3のコースターを3種類コンプしたり、受付締切まであと5分のところで滑りこみ、体験版を5分だけプレイさせてもらっていたりと(通常は15分)なかなか頑張っていた。
来年はもう少し色々まわってみようと思う。


明日から大会だけど、自分は用事のため出席できない。みんな頑張れ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
