スポンサーサイト


ジャパンオープン一日コース

昨日も帰った後すぐに寝てしまった・・・。最近多いなあ。
東京オープンの1日コースにでた。結果は2勝2敗、45分差し切りは自分にとって悲しい結果しか残さなかった・・・。考えるのが遅い自分が悪いのだけれど。
まあ試合内容は別の場所で振り返るとして、今回の大会で一番の驚きは抽選の時。ジャパンオープンの閉会式の抽選ということでJCAも少し豪華な雰囲気を出そうとしたのか、景品の中にはカリオストロのチェス駒(1つ定価300円位)の箱詰め(32個入り)があり、これを元TDが当たった部員がいたら1500円で買い取りたい、と公募をしていた。その景品がどう考えても大会の参加賞の余り物であることはさて置き、そのころひと箱1万円位の価値があることもしらぬ一部の高一勢は、カリオストロの箱=1500円という図式のもとに半ばネタも含めて、当たらないかなー、などと話していた。
まあそんな空気の中で、(ぶっちゃけてしまうと)本気で1500円狙ってました
抽選中に鬼のように56番(自分の番号)・・・56番・・とつぶやき続けてみたり、ちょっと頑張りすぎてしまった感もあったが、なんと努力が実を結んでしまいあたっちゃいました。自分が一番驚いた。

いざ中身を開けてみると一箱なかなかのお値段だと発覚したこともあり、元TDには申し訳ないが文化祭展示用に部に寄贈させてもらうことにした。ちなみに期待されていたシークレットは入っておらず。当面の問題は、32個しかないので間違いなくどこかが重複して、チェスできる32個分の駒はないということ。

終わった後はポポラマーマで食事。自分が食後の会計を務めた際、発生した多めの不足金を先代部長に払っていただいた。すみません、ありがとうございました。
最近は中一の子も大会や打ち上げにでてくれているし、良い兆候だなあ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

32個、って個数だけできちんと揃えてくれないのかよw
とにかくおめでとう、また部のコレクションが増えたじゃないか。
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
