

おぐおぐ歓迎会

遅くなって申し訳ないです。昨日、一昨日はおぐおぐの歓迎会を開いた。
一昨日はおぐおぐのやってくるのを、OBの方も含め10人くらいでサッカーをしながら待っていたが、一行にくる気配がない。サッカーを終え、部室でポーションを飲みながら待つが、それでも一向にくる気配がない。ちょうど昼ごろだったので皆昼食に行きたいが、部室を離れるわけにもいかない。とりあえず、事前におぐおぐから教えてもらっていた連絡先に電話をしてみることに。無事におぐおぐと連絡を取ることができたのでいつごろくることができるかを聞くと、昼食をとるので1時間後位になるとのこと。
これはここで昼食に行っては負けだという流れになり、おぐおぐの到着とともにサイゼリヤに行くことが決まった。トランプをしながら待つこと1時間、やっとおぐおぐが到着。1年前とあまり雰囲気は変わっておらず、懐かしかった。昼食をもうとったと主張するおぐおぐを引き連れて、サイゼリヤに移動。席について注文をすると、すぐにおぐおぐのドリンクにタバスコが・・・・。よくやるなあと思っていると、自分のメロンソーダにも思いっきり入れられたw  食事がすむと学校に戻り、おぐおぐは囲碁部の方に絡みに行った。
昨日は昼時ごろに集合して、シェーキーズで食事。元TDの持ってきた「読めそうで読めない漢字」という本に載っている漢字を、おぐおぐが結構知っていて流石だなあと思った。元部長はさらに知っていて流石すぎた。
食事をした後はボーリングに移動。最初は調子が良かったが、後からだんだんバテてしまい、残念だった。おぐおぐははじめはGが多かったものの、後からどんどん追い上げていた。2ゲームやって結果はTDの一人勝ち。そのあとはカラオケに移動。おぐおぐにもう少しマイクを持ってもらえばよかったなあと思う。カラオケを3時間楽しんだ後は1時間ほど本屋でうろうろ。なんか異常にお試し本の多い店だった。店を出ると空もすっかり暗くなっていたので、ラーメン屋で食事。タイムサービスでなにかしらサービスをしてもらえるということだったのだが、まだシェーキーズのピザが残っていたのであまり沢山は食べられず、みんなが大盛にしている中「魔法のプリン」を頼んだ。食べてみるとただのヨーグルトっぽいプリンでがっかりだった。名前もはずかしいし・・。
ラーメンを食べた後は、ついに解散。おぐおぐはクリスマスオープンに出るらしいのだが、自分は塾があるため参加できない。残念・・・・。明日はがんばれおぐおぐ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
