スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ(笑)

…はい。
行きましたよコミケ。認めます。ただ「雰囲気を知りたい」という好奇心由来の目的であって、それ以上の意図はなかったことを断っておく。
友人と12時半に大崎駅で会い、いざりんかい線。国際展示場駅は異様に込んでいて、怪しげなポスターも多々あった。ビッグサイトに行くと友人は早速仲間に会い、いろいろ話しながら企業ブースを歩き回っていた。
ねえねえ、なんか変な絵がたくさんあるんだけど。
いったい何のために来たのかという疑問を持ち始めたとき、一角にてTシャツ屋を発見。大きく「ここは最後尾ではありません」というユーモラスかつ無難な文字が載ったものを購入した。
友人らは目当てのものを買い終えているらしく、2時ごろから次の日に向けての作戦会議に入った。こういう人たちは10時会場にもかかわらず4時ごろから並び始めるらしい。始発乗ったらもう遅い、ってどういう事態だよ。
僕が会議に参加してもしょうがないので、しばらくあたりを散歩してみた。
途中ホットレモン系の飲み物を持った水銀燈とすれ違う。いや、そこはヤクルトだろ…。
そしてもう一度訪れた企業ブース。そこで少し躊躇した結果、思わずCLANNADの卓上カレンダーを購入してしまった。表紙を見た感じだと絵に問題はなさそうだったし。
3時ごろに解散となり、そのまま帰宅。こっそりカレンダーの中身を見てみたら「部屋に飾っても大丈夫だろ」っていう自信が消えてきた…。
まあ、大体「げんしけん」で見たとおりだったな、って言うのが総合的な感想。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。