

イヤホン紛失した…

今日は体育でランニングがあり、音楽プレーヤー持参可だったので自分も音楽を聴きながら走った。途中で外れてしまったので首にかけていたところ、それを持ってゴールしたはずなのに更衣室に入ったときにはなくなっていた。一昨年にiPodを購入して以来、初代…故障、二代目…破損のあととなる三代目となるイヤホンだった。結構消耗品なんだな。安いのだと1000円台で買えるのか?
今日の技術の授業中。とある事情で剣玉なるもののスケッチに励んでいたオレのパソを覗き込むメキシコ人。
メ「何描いてんねん?」
お「ああ、Kendamaって言う日本の玩具だけど」
メ「これ、わいの国にも似たもんがあるで」
そしてIEからグーグルメキシコへ。
メ「ほれ
お「!?」
びっくりした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あれだな。
きちっと日本の剣玉も紹介してる所がポイントだな。
イヤホンはモノラルなら150円のものを見つけたことがあるが・・・・・・
ステレオだとやっぱり1000円台が底値なんじゃないか?

No title

ほかに調べてみたらフランス版も発見。
イヤホンは結局弟から一個徴発した。よって無料。

No title

横暴だな・・・・・・
フランスにも似たものがあるのか
剣玉は万国共通なんだねぇ
そういえば剣玉には検定があるらしいぜ

No title

まあ、ペン回しの全国大会があるくらいだからね。
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
