

雪!休校!

朝は父の「学校無いよー」という声で起こされたが、調べてみたら朝8時時点で市内のバス全線が運転見合わせ、地下鉄も平常運転が1本のみという事態に。友人から遊びの誘いが掛かったのはいいが、どこ集合にするか。結局近所の公園に10人くらい集まった。
暇人は僕たちだけではなかったので(直径2mの雪だるまを作ってる人もいた)、案の定公園は戦場に。見知らぬ集団に何回か一斉砲撃されたりした。が、みんなも笑って反撃できるようなそんな楽しい雰囲気だった。あの公園は四方に道が伸びていて、近道に使っていた一般人にとっては最悪の日だっただろう。
その後友人の家に移動し、体を乾かしながらホームアローンを見た。
雪はまだまだ降ってるし、冗談抜きで明日も休みになりそう。追記に画像をうpします。

速報:記事を書いた1時間後に2月3日の休校が決定。やったね。

DVC00002.jpg
家の前の風景。一面雪景色。
DVC00004.jpg
横になってしまった…。マンションの屋上から。中央に見えるシェルターは最寄のバス停。
DVC00003.jpg
朝計ったら積雪10センチ。深いところでは20センチあったかも。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当に4連休になったんだね・・・
そんなに休みがあっても暇って言うか何というか。。。
という日々を送っている私である

No title

何でも18年ぶりの大雪らしいね。ご苦労なこった。

No title

まあ、今日はスペイン語の小テストも予定されてたし。とりあえず休みになってよかった。

No title

3日にはやむって話だね
もうやんだかい?

No title

もう降ってないよー
当分残りそうだけどね。
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
