帰ってきました

断りなく旅行に行ってしまったけど、おぐおぐが盛り上げておいてくれた。ありがとう。
今回の旅行の行き先は野沢温泉。目的はスキーとテレビゲーム。人数は9人の予定から2人病欠して7人に。残念。
出発は31日の夜。学校が2限で終わったので、友人たちとカラオケに行った。テンションは上がったけど、のどが痛くなった。カラオケで喉痛くなるっていうのもおかしな話だけど。
そのあと家に帰って、荷物を持って新宿駅に集合。朝までバスの中で楽しく過ごした。朝6時くらいに到着。雪が降っていて寒すぎて死にそうだった。
宿に荷物を置いてからスキー開始。次の日も滑るので、スキーが初めてだった2人はスクールに入った。スキー初めてだけどたぶん滑れる、とよくわからない自信を見せスクールに入らなかったやつが見事に滑れずに、それに気がついたころにはもうスクールの申し込み時間は終わっていた。仕方がないので一人で練習していてもらうことに。申し訳なかったが、みんな滑りたかった。
5時くらいまで滑ったあとに、宿に戻る。途中今川焼きを売ってるお店があり、7人合わせて20個くらい買った。おいしかった。
宿のテレビは有料だったので、友人が持ってきたノーパでゲームをした。次の日もスキーなので早めに就寝。この前誕生日であげた、シェイミのスリーピングバッグをかぶった友人が襲いかかってきたのは怖かった。
次の日は全員でスキ-をした。疲れたということで二人が途中離脱して、そのあとは5人で滑った。
しかしそこでアクシデントが。友人2名と先行して中級者のコースを滑っていたはずが、なんだかだんだん急になっている気が。おかしいねと地図を確認したところ、なんと分岐点を見逃して上級者コースに入ってしまっていた。スキーをやったことのある人ならわかると思うが、中級者コースと上級者コースには大きな壁がある。戻ることもできず、とりあえずまだ出発していない2人にはこないように連絡をいれ、降りた。怖すぎたww
宿に戻ったあとはゲーム三昧。途中、どうせなら有料テレビにもチャレンジしてみようということでお金を入れたのだが、見やすい場所にテレビを移動している間に100円玉が機械から落ちてきた。よく見ると機械は動いていない。はじめから無料状態だったらしい。挑戦することは大事だなあ。
しばらくして野沢の外湯に入ったが、共同浴場にはシャンプーとかもなんにもないんですね。勉強になった。温泉は45度で、ものすごく熱かった。
最終日はスキーはせずに、お土産を買った。野沢には温泉とスキー場以外ほとんどなにもなかったので、時間をつぶしづらかった。17時くらいにバスが出発して、22時くらいに到着解散した。

comment

管理者にだけメッセージを送る

「スキー初めてだけどたぶん滑れる」は無いだろw
スキー行きたいな。いや、再来週行くけどさ。

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!