

さまざまな海外の反応

Part1 ちゃんとニュースを見ている少年
おぐおぐ「おはよー」
少年「おぐおぐ、お前の財務大臣酔っ払いすぎwww」
おぐおぐ「ああ、あれか」
海外でも話題になったっていうしな。
少年「呂律回んなくて、適当なこと言ってて、マジでワロタwww」
そして今日は事あるたびに彼に「大臣が酒によってるから」って言われた。

Part2 前に首相が分からなかった少女
少女「おぐおぐって日本人なんだよね?」
おぐおぐ「うん、そうだけど」
別人「さあ少女、日本の首都はどこでしょーか?」
少女「うーん、トウキョウ?」
余談ながら、実は日本の首都を定める規定はどこにも無い。
別人「へー、間違えるかと思ったけど、よくできたじゃん」
少女「あれ?言われてみればトウキョウって国の名前じゃなかった?」
おぐおぐ&別人「違うwww」
少女「そう、トウキョウは都市名なのか…。ん?そうすると中国の首都はどこなの?」
なぜそうなる。
別人「北京よ、北京。ほら、オリンピックがあった所」
少女「待って、中国ってアジアの右端でしょう?日本はどこなの?」
別人「日本はそのさらに東にある島国だから」
少女「日本は島国だったのね………。おぐおぐはよく海で泳ぐの?」
島国→島→海という発想のようだ。とにかく少女にとっては大変勉強になったと思う。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
