スポンサーサイト


終業式

昨日は終業式だった。公欠の申請に失敗してしまったので朝早くに学校に行かなくてはならず、終業式開始2時間半前には暇な状態で教室に居なくてはならない悪夢・・・・になるはずが、なぜか友人たちが続々と登校。2時間前頃から4人でゲームを始められる状況に。普段みんなこんなに早く来てるのかとすごく驚いた。
終業式の後は答案返却やらクラス通知やらで慌ただしかった。来年はTDと同じクラスのようで、また楽しくなりそうだ。そういえば会計が、一度もチェス部員と同じクラスになったことがないと嘆いていたなあ。
団体会に出席し分担荷物の配布が終わった後は、待望のドラゴンボールEVを見に行った。期待通り突っ込みどころが多くて面白かった。そのままゲーセンに直行して、GVGNEXTを見学。PSPに移植されないかなあ。
ドラゴンボールに関して思ったこと(ネタバレになるかも)
亀仙人が亀の甲羅をしょってなくてただの酔っ払いだった。原作を知らない人はなんで亀仙人なのか全くわからなかったと思う。
ヤムチャが格闘技のできないただのチンピラだった。しかもそのくせ終盤活躍してた。あんなのヤムチャじゃない!
マフーバの容器がただの壺だった。
かめはめ派を悟空が突進しながら打ってた。衝撃波というよりは、手から垂れ流し続けられるビームっぽかった。
ブルマが無意味に強かった。
銃で打たれて瀕死の悟空に、亀仙人が治療目的でかめはめ派をぶちこんでた。なんか生き返った。
大猿が全然大きくなかった。イエティ位しかなかった。
あれは間違いなく孫悟空本人ではなく、「孫悟空っぽい高校生」の物語だったから、もし見ることがあるのならそこら辺を覚悟しておいた方がいいと思う。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
