

ホームカミングデイ

昨日はホームカミングデイという、OBが学校にやってきて母校を懐かしむ日だった。本来チェス部には関係のないイベントなのだが、なぜか今回は数人の部員の協力と盤を貸してほしいとの話が。詳しく話を聞くと、普段はチェス部OBが東大から借りた盤で行っている子供とのレクリエーション(要はOBの子供のおもり)が、今年は人が集まらなかったため行えないので、代わりにチェス部にやってほしいということだった。
執行部と高1に声をかけたが、当日通して参加することができるのは部管補と合宿の2人。指定された3人に満たない・・・。時間は12時から16時ごろまでという話だったので、講習に間に合う14時まではTDと手伝う(TDと同じ塾に通っているので)ことに。当日昼食は支給されると言われていたので家では食べずに出発。
学校に着くと中庭にはたくさんの立食用のテーブルとお酒が。ここでホームカミングデイは御花見もかねているということにようやく気がついた。
12時には指定の教室に行き、子供がくるのを待っていると、今回の協力を依頼してきた某数学教師が登場。衝撃の一言が。「入場開始は12時からだけど、開会式みたいなものは14時からだから、それが終わったらその辺から適当にご飯食べていいよ」  ・・・え・・・。
このままだたと14時に学校を出なくてはならない俺は、昼飯は食えないという計算になる。この空腹感はどうしたらいいんだ。助けてくれ。
このあと事情を説明したらサンドイッチをもらった。おいしかった。
ちなみに12時から14時までの間でチェスのブースに来た子供は1人。将棋とかオセロは結構人が来てたのに・・。あるお母さんが子供に「チェスは?」と聞いたときに、子供が「わかんないからいい!」と言っていたのには泣けた。
このあと2名を残してTDと学校をあとにしたのだが、元TDが増援に来てくれたらしい。ありがとう。開会式が終わった後はチェスブースにもそれなりに人がきたようで、ずっと暇というわけではなかったようだ。よかった。文化祭のいい予行演習になったかな?
塾が終わると、部管補の家に合宿がお邪魔させてもらっており、ミニ打ち上げが行われていた。来ないかと誘われたので、一緒にお邪魔させてもらうことに。一晩楽しくスマブラをした。お世話になりました。6時くらいに就寝し、12時に起きたのだが2時半から塾の講習が・・・・。頭が痛かった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あれだな
部管補が将棋ブースに行く

みんなの注目の中、将棋部員撃破

部長「おいおい、あんまり将棋部さんをいじめるなよ」
部管補「ふ、指導したまでだ…」

子供   (・д・)<チェスってすげー

チェスブースに長蛇の列

こんな感じにすればよかったんじゃない?

No title

wwwwwwww
一応俺も部管補に将棋ブースの人倒してこいっていたんだけど、無理無理って断られたw
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
