スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教師の滞在

月曜から三日間、日本の頃の学校の先生がとまりに来た。一応「進路の話云々」という名目だったが、しっかり観光していった。「新しい町は歩いて覚えろ」というのがモットーらしく、たくさんの道を、そして階段やエスカレーターを共に歩いた。先生元気ありすぎです。疲れたが、観光名所の再発見とかになって楽しかった。
最終日、空港に見送りに向かうわけだが、途中で地下鉄が非常に鈍足で進み、空港についた頃には出発1時間30分前とかだった。目に付いたレストランでそれぞれ昼食を頼むものの、出されるのが遅い。先生は「俺もう行くね」と言って去ってしまった。レストランに一人残されたおぐおぐ。そして数分後に来る2人分の料理。もったいない精神の持ち主(悪く言えばケチ)としては残したくなかったのでとりあえず食えるだけ食ったが、2皿目の途中で挫折。帰りの電車に揺られ続けて気分が悪くなった。もっと時間に余裕を持っていれば…。
日本の学校はそろそろ新学期だが、授業が無いのをいいことに先生はもうしばらく海外旅行を楽しむらしい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

スポンサーサイト…だと…

No title

本当だ 急に何があったんだろ
FC2オレの所に広告料送ってくれないかな
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。