スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリエンテーション

4月9日はオリエンテーションの日。開始は13時だったので、それまで、今年から新規参入したカリオストロチェスも加えて黙々と準備をした。今回与えられたスペースは地溝の机1,5個分。盾、ガンダムチェス、カリオストロチェス、本、そして紙に書かれたさまざまな宣伝文句を体や頭に貼り付けた部管補で武装し、新入生勧誘の用意を整えた。他の部活もコスプレや立体模型、無料ゲームなどを使った気合いの入った勧誘を行っており、特にパー研の無料ゲームが人気で、たくさんの人が集まっていた。
チェス部は机の上での勧誘の他に、チェス盤を持って歩いての売り込みや、「係のお兄さん」に扮してのチェス部サイドへの誘導《はいあっちに流れて流れてー!》、副部長の声をからしての勧誘などの様々な努力を行い、それが功を奏してか、去年よりは多くの人が仮入部の紙にサインをしてくれた。まあたくさん書いてあったからとはいっても、これから人が来てくれるかはわからないので気を抜けないけど。
とにかく泣いても笑ってもチェス部在籍最後の学期。気合い入れていきたい。


始業式ということもあって、昨日はOBの方々も沢山おり、チェス駒の形をしたチョコレートを頂いた。ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

偽文実の誘導とか悪質だなw
チェス部にいい未来がありますように
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。