

アイスの種!

今日の昼休みに、モニターのためということで学校全体にアイスの実が配られた。そのおまけのようなものとして、「アイスの実がなる種」も配られたのだが、こんな夢のあるものを渡されて育てない方がおかしい。早速チェス部の窓脇の花壇のような場所に埋めてみることにした。
まず掘り返す作業だが、当然シャベルのような便利なものがあるわけがなく、部室にあった竹刀で代用。長い間使われていなかった(と思われる)花壇の土は恐ろしく固く、水をひたすら掛けながらの必死の作業だった。特に、一番面倒な掘る係だった元TDは乙でした。
しばらく花壇の土を掘り返しているうちに、部管補から、「お前らが掘り返してる真ん中には雑草生えてなくね?」との指摘が。確かに…と、我々は雑草が生えている花壇の端を掘る作業に変更。今までの苦労はなんだったんだ…と誰もが思ったが、大きな声には出さなかった。
そしてやっと端の土もフカフカになり、種をまいた。これで夏頃にはアイスの実を食べ放題だぜ!やったね!
水は朝には部管補が、放課後は執行部の誰かがやることに。合宿も、毎日かんさつにっきをつける!と大張り切りであった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお、それは楽しみだ
芽が出たら写真送れよ

No title

出たらいいけどねー
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
