スポンサーサイト


あめりかの旅 後編

4日目は午後にある表彰式兼昼食会で大会がお終い。皆で昼間で寝て、遅刻しそうになった。
昼食はバイキング形式で行なわれ、なんとそこにはジャガイモじゃない野菜が。
4日ぶりのサラダはおいしかった。ここまで野菜が恋しくなるとは思わなかった。
肝心の表彰式だが、僕が期待してた数学はまさかのメダル圏外。後で調べたら7位だった。残念。各科目のトップが発表され、次は各チームの中での総合トップが読み上げられた。どんなに勉強不足だったわがチームでも流石にこれはもらえる。よかった、と思いながら発表を待つと
司会「○○○(都市名は伏せさせて頂きます)からは、おぐおぐ!」
おぐおぐ「…」
おぐおぐ「俺?」
準備期間が無かったうちのチームの中でも謙遜ではなく僕は特に勉強量が少なかったので流石に驚いた。調べたらなんと10000点満点で17点差、僅差での受賞だった。どうやら数学・経済で引き離せたのがよかったらしい。
次は新人賞。妥当といえば妥当なのか、海外から遥々来た我が校が受賞。副賞はプリンター。
そしてチームの総合点。僕たちのチームは見事2位(下から)。最下位じゃないのが奇跡だった。ちなみに優勝はカリフォルニア。
とまあ、いろいろあったが大会も無事終了。帰国も明日に迫った。
夜、宅配ピザをホテルの部屋で待っているとチームメイトに「お前ら、エレベーターがすごいことになってるぜ」と言われ、現場に向かう。すると超満員のエレベーターの中ではテキサス・コネチカットの人が中心になってディスコを開催しているではないか。あまりの馬鹿っぽさにあきれながらも面白かったので上り下りしながら一緒にしばらく踊った。各階で一般客が乗ろうとしてはドアが開いて唖然とし、見送ることを繰り返した。
皆のテンションはこれで納まらず、夜中には宿泊フロアでキャプチャー・ザ・フラグ(旗を盗る鬼ごっこみたいなゲーム)を開催。流石にホテルの監視がきつくなったので1時くらいに外に移動。テンション高まる路上鬼ごっこだったが、眠いし心配なので1時間後くらいに僕は帰った。余談ながらこのとき何気なくつけたテレビでコードギアスとか鋼の錬金術師とか(英語吹き替え)がやってた。本当に粘った人は5時くらいまで遊んだらしい。
最終日はプレスリーの家を見に行った。彼が暮らしていたころの様子を再現していて、本当に生活臭漂う部屋もあれば、壁が鮮やか黄色と青の部屋、滝のある部屋など酔狂な趣味もあって、隣にいた友人がセンスを酷評していた。それでも映画のポスターなどコレクションも膨大なもので、正直プレスリーの曲はそこまで分からないが非常に楽しいものだった。
そして皆で笑顔の帰国! とは行かなかった。
空港についた後、なんと今度は全員分の荷物が出てこない。翌日の便でようやく到着し、回収もこっちが直接空港に向かう必要があるらしい。というわけでみんな、デルタ航空は荷物紛失率が高いぞ!と、悪い噂を広めることくらいしか僕にできることは無い。
月曜日の朝10時に帰宅。当然学校は休んだ。非常に疲れたので12時から30分の仮眠を試みるも、起きたら16時に。眠い。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おつかれさまー。楽しそうでいいな
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
