スポンサーサイト


日曜日

更新の時間がなかなかとれない…。
日曜日に、友人2人が生物部の採集に出かけるというので連れて行ってもらった。場所は高尾。目的はカエル。あわよくばヘビ。
しかしカエルは繁殖期をすぎており、全然見つからない。川辺の石を散々ひっくり返し、その裏にいないかどうかを確認するのだが、何十回ひっくり返してもでてくる気配が無い。仕方がないので場所を移動することに。行き先は近くの友人宅付近。多摩川上水が流れており、カエルはいるだろうということはわかるが、傾斜がキツすぎて降りられない。ここも諦め、人工的な沼?がある公園に行ってみることになった。実際行ってみると、やはりいる気配はあるが、まわりで小さな子供達がザリガニ釣りをして遊んでいおり、そこに網を振り回しながら入ることは躊躇われたので一応この沼に乱入することを最終手段として視野に入れつつも、移動。しかしなかなかいい場所は見つからず、また高尾に戻るというアホなことに。
2度目の高尾では友人が池に落ちたり、カエルの卵が大量に産んである水辺を発見したりしたが、結局見つからず。時期が悪かったのかなあ。
散々移動したため1日で2500円位移動費に使った。収穫はオタマジャクシだけだったけど、楽しかったからいいかな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

文化祭も近いし最近いろいろあるな
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
