スポンサーサイト


文化祭総まとめ②

文化祭当日。
文化祭が始まるのは10時なのだが、9時くらいに目が覚めた。1時間ほどゲーム展の手伝いをした後に、チェス展に向かう。
当日はほとんどチェス部に。時々、ゲーム展や廃拠展の店番を手伝いに行ったが、特に面白いことはなし。そういえば、うとうとしていたらうっかりピースが落ちて、そのまま負けたなんていうショッキングなことがあった。文化祭で負けたのは初めてだったし、負けるつもりもなかったので、すごく残念な気持ちになった。
あとは、180刷ってあった廃墟班誌が完売するという嬉しいこともあった。班長が、無料配布してある冊子の横に「善意」と大きく書いた透明なケースを置いておいて(もちろん事前に桜として2000円ほど入れてあった)、いくらか稼いでいたのは笑えなかったけど。
その日の夜も当然泊まり。駅前の某温泉で入浴を済ませた後に、美術室に戻る。この日美術室にとどまり、みんなを中に入れる役は自分だった。みんなを送りだし、統制をやり過ごしてのんびりお茶を飲んでいると、廃墟班班長から電話が。内容は「今日の警備員は厳しくて、今追い出された。そっちにも行くと思うから気をつけろ・・」  あわてて隅の方に隠れると、
・・・・・ガラガラガラ・・・・
・・・・コツコツコツ・・・・・・
奥の方で縮こまっていたので、なんとかばれずに済んだ。2日続けて間一髪、助かった。
その後、班長から「もう漫研部室はマークされて使えないので、そっちに向かっていいか?」という電話があり、こちらも助けられたので、とりあえず中に入れる。班長含めた漫研部員2名がここで仮眠をとるらしく、安全面の都合上、申し訳ないけど机の下で寝てもらうことに。しばらく外に出た組を待っているが、なかなか入ってこない。どうしたのかと連絡をとると、裏門付近を警官がうろついていて入れないらしい。散々待った後に、ようやく先発隊がこちらに到着し、数分後に後発隊も到着。さて遊ぶか、と思った矢先0時の哨戒時間から3時頃まで寝てしまったため遊び損ねた。勿体ない。
朝は麻布十番のマクドナルドでとった。みんな疲れていて、マックで寝だす始末。起こすのに時間がかかった。
そのまま美術室に戻り、展示開始時間まで仮眠をとった。

文化祭2日目
朝はとにかく眠かった。1日目に負かされた子がまたきたので、リベンジマッチということでがんばったら最終的に6ポーン位アップした。ピース落としてからでも勝てる相手だったなと猛省。
午後に教師園芸会があったので、チェス部の人員が全体的に少なく、忙しかった。廃墟班もゲーム展もそんなに大きなアクシデントはなく、そのまま夜を迎えた。
夜はまた廃墟班班長が来て、スマブラやカタンをやって過ごした。過去2回の経験から、警備員は20~21時の見回り以降は芸術棟に来ないことはほぼ確実だったので、あまり緊張せずに遊ぶことができた。朝まで遊んだ後にいつもの方法で抜けだし、サンクスで朝食を買って有栖川公園で食べた。公園にいたハトの中に片足のない鳩が一匹いてかわいそうだった。
文化祭最終日
まず、朝チェス展のスタッフルームでぐっすり寝ていると、塾の友人&先生が訪ねてきていた。かなり寝ぼけた状態だったのでちゃんと言語を話せていたか自信がない。そのあとも従妹が訪ねてきたりと、訪ねてくる人が多い日だった。
最終日だけあって、3つ上の代の部長やTD、2つ上の代の会計、1つ上の代のほぼ全員の方々から差し入れを頂いた。ありがとうございました。
絶賛リベンジマッチ中の子がこの日もきたので、また倒した。試合後に、ぜひうちの学校に来てね、とこっそり誘っておいた。また、最後の方に6代上?のOBの方とチェスをした。自分が居なかった頃のいろんな話を聞けたので、とても面白かった。
後夜祭は当然スルーして、サイゼリヤへみんなで夕飯を食べに行った。3つ上の代のTDの方の神っぷりが久しぶりに拝めて、楽しかった。タバスコドリンクをごくごく飲むとか考えられませんっ!
そのまま21時くらいまで盛り上がったが、店員に追い出されたのでしぶしぶ解散。そのまま美術室へ向かう。一応警戒のため0時まで机の下で携帯ゲームをするが、みんな眠くてグロッキーな様子。2時くらいには眠ってしまった。実は夜中はあんまり遊べていなかったのが、この文化祭唯一の心残り。
とにかくみんな文化祭お疲れ様でした!

片付けの日
チェス部の片付けは10時からだったので、それまでにゲーム展の片付けを済ませた。チェス部の方も午前中には終わり、OBの方差し入れを開けることに。今年は去年と違って普通のものが多かったので、あんまり遊ばずに普通に食べただけだった。面白かったイカスミは、後輩の食べ物をいくつか真っ黒にしたが、あまり量が多くなかったためすぐなくなってしまった。あとは、樹液。これは、匂いこそきつかったが、うっすい水みたいな味で、こっそり後輩の飲み物に忍ばせたりしたがあまり良いリアクションをとってもらえなかった。
今年の差し入れは、頑張る要素が少なかった分純粋に差し入れとして食べることができたので、おいしかった。去年の悪夢が繰り返されずによかった・・・・。
OBの方々、重ね重ねありがとうございました。
午後いっぱい暇だったので、また部室で仮眠をとり、その後、全日本帰りの部管補宅に泊まらせてもらった。部管補に話を聞くと、今年は海外から呼ばれたIMが優勝したらしく、小島さんの5連覇はなかったようなので、残念。スマブラをし続けたが、その日は打ち上げがあるので4時くらいには寝た。
打ち上げ
率直に申し上げますと、失敗しました。
原因は簡単、集合時間の連絡が遅かった。人がほとんど集まらず、ほぼ高2のみの打ち上げになってしまっていたので、今回は中止。10日に延期することとなった。また不祥事を起こしてしまい、本当に申し訳ないです。
とりあえず、一応シェーキーズで昼食をとり、解散。長い文化祭が、かなりしょっぱい形で幕を閉じた。
最後の最後に失敗したけれど、ものすごく濃い6日間だった。これが青春ってやつでしょうか。
それでは最後に、
みんなありがとう&お疲れ様!そんですいませんでした!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ
そんなに学校に泊まってよく体力&金が持ったな

No title

毎日学校にくる弟を通して援助がきてた。
改めて読むと結構日本語ミスってて恥ずかしいわ。
あとで修正しよ
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
