スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC講座

昨日(もっと早く更新するべきだった)の昼休み、「午後の授業から合法的に抜け出す方法がある」と宣伝している人がいたので話を聞いてみた。どうやら老人ホームの人たちにパソコンの使い方を教えるツアー(?)があるらしい。
この学校は肝心なことを直前まで生徒に伝えないことで有名だが、午後の授業は数学とスペイン語。だるい。これは渡りに船と、喜んでその話に食いついた。担当教員によると電話で両親に許可を取る必要があるので、携帯の電波が届かない地下1階を離れる。
…。
まだ電波が入らないので、もうしばらく待つ。
…。
…。
この携帯嫌い。仕方ないので携帯を再起動してようやく電波が入った。まずは自宅に電話。
母は通話中。よって携帯に出るはずも無い。
次に父に電話する。しばらくしたら出たものの、
「今忙しいから後で」
お仕事中申し訳ありませんでした。もう何回も家にかけるが、通話がなかなか終わらない。このままでは親の許可が取れない。午後の授業に出る羽目になる。
神は我を見捨て給うか!というときにようやく母が電話に出た。そして無事に許可が取れた。
出席者は意外と少なく、総勢6人+教師で老人ホームに向かった。そこの人々はインターネットの使い方に興味を示しているようだったが、その日はなぜか繋げなくて、「もしインターネットが使えたらこうやってメールを見ます」という風に教えた。意味無いんじゃないか?
とあるおじいさんが「俺はネットでかわいい女の子と遊びたいぜ」とか言って笑ってた。
そのほかにピンボケしたデジカメで取った写真の被写体を当てる遊びをしたり、ビリヤードを観戦したりなかなか面白かった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。