スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験四日目

相変わらず地下鉄はストライキ中だが、一部の路線は運行しているらしい。
とにかく午前は物理。制限時間が2時間ながら設問は記号選択10問を含めてわずか18問。最後の記述に若干手間取ったもののほぼ全員が1時間弱で終了。試験官が物分りのいい美術の先生だったので途中退室を許してくれた。
後、この試験中にとある生徒の携帯が鳴り始めた。年一回(しかも上級生だけ)ということで日本の定期テスト以上の厳格さで行なわれるため、これは死亡フラグかと思ったが、これも美術の先生は大げさに不快な表情を見せるだけで黙認した。ちなみに電話をかけた犯人は物理を選択していない同級生で、携帯の持ち主の追及に対し「試験中だということを忘れていた」と弁明。
午後は歴史。基本的に授業中に出た課題の繰り返しなので難易度は高くなかったが、論述形式のためA4の紙5枚を消費した。友人曰く「おいおいたったの5枚で済んだのかよ…。冗談だろ?俺は10枚使ったぜ」。ほかの人に聞いても同じくらいの答えが返ってくる。えっと、あれだ、きっと僕は簡潔に必要最低限の情報をまとめるのが得意なんだよ。字も小さいし。
そしてようやく試験終了!それと同時に明日アメリカに引っ越すという友人ともお別れとなった。僕のほうも登校日は後10日弱、帰国まであと1ヶ月を切った。冬に帰ったときはカウントダウン時からすごくテンションが上がったが、今はなんか実感が無い。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。