スポンサーサイト


波乱の月曜日

以前書いた通り、8日は合宿の誕生日だった。部室でだらだらとした後、中1のみんなが帰ったので、高2、4名と中3、1名でナショナルマーケットへプレゼントを買いに行くことに。期待に反してまともなものばかりだったナショナルに絶望していると、同輩iが2階にパーティグッズ売り場を発見。そこで買い物をすることに。
ウロウロと2階を歩いていると、書籍売り場にsurvival Japanese とかかれた本が。その題名に惹かれて手にとってみると、表紙で満員電車のドアに挟まれた外国の方が、Help!と言っていて、それに横線が引かれて、tasukete!と訂正されていた。勘違いされている感じがツボだったので、プレゼントに決定。装飾品として、よだれかけも買ってあげた。
そのまま外にでると、部管補は既にサーティワンのアイスを合宿に奢っていた。抜け駆けだー! なんて言いながらふと時間を見ると、18時半。どうせならみんなで夕飯を食べようということになっていると、またもやiから提案が。
『映画見に行こう』
こんなハイテンションな提案をしても今まで通ったことが無く、寂しい思いをしてきた自分としては、この提案に乗らない訳が無い。この時のこっていた部員は皆テンションが高く、誰もiの提案に異議を唱えなかった。見るものはターミネーター4に決まり、一同はすぐさま六本木へ移動を開始した。しかし、六本木の映画館まで移動すると、なにやら不穏な空気が。よくみると、トランスフォーマーリベンジの試写会が行われており、他の上映は一切行われていなかった!
出鼻をくじかれ、一度はしょんぼりとしたが、ここで帰っては「負け」だと確信し、ここなら確実にやっているとiが太鼓判を押す新宿の映画館へ(良識ある部管補はここで離脱した)。
19時半、映画館へ到着。しかし、ターミネーター4はやっていない。流石におかしいと、改めて調べてみると、なんとまだ封切られていなかった。5~7日の間に先行上映が行われていたため、勘違いしてしまっていた。しかも、この新宿の映画館では21時まで待たないと次の映画がやっていない。19時半開始の「お買い物中毒な私」なら、まだ間に合うと主張するiを引っ張り、映画館を知っている気がする、と言う同輩Kについて行くのだった。

一行は、映画館を求めて歌舞伎町へ。2、30分歩き回るが結局見つかる事なく、沢山のスーツの人から声を掛けられるという人生経験をしただけだった。これも誕生日の賜物だね!とごまかし、大人しく、確実に映画館のある渋谷へ移動。
渋谷に着いた頃には時間は20時を過ぎており、合宿の終電が危うくなってきた。終電ヤバいかもねー、と言いつつも映画館に入り、運よく20時40分からのGOEMONを発見。もう「映画を見た」という形さえ残ればよかったので、すぐにチケットを買って、夕飯を食べにまた外へ。近くにあったマックへ入り、結局夕飯はマックだったか…と妙にしんみりした。
GOEMONは、アクションに命を懸けた作品で、エネルギーはあったが、少しくどかった。2時間たっぷり映画を見て、時計を見ると23時前。

アウト!!!

するとiから、合宿を泊められるかもしれない、と凄い言葉が。やったね!誕生日が野宿じゃなくなったね!と喜んでいると、iが親に報告した泊める人数は2人。
……あれ?俺も?
そのまま、お世話になってしまった。本当にすいませんでした。そして、本当にありがとうございました。
i宅に着いてからは、スンダイ模試の国語の試験にでてきた「カギっ子」について盛り上がったが、疲れていたためか、気がついたら寝ていた。翌日には朝ご飯もいただいて(ありがとうございました!)、元気にみんなで登校。こうして、月曜日から恐ろしい量のテンションを消費することとなった合宿の誕生日は、これで幕を閉じたのであった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
