

土曜日でした

最近は家に帰る時間が遅くて、なかなかすぐに更新ができない。
土曜日に、茨城県にある廃墟に行ってきた。今年に入って初めての廃虚だったのでテンションも結構高かったが、見事に遅刻した。ごめんなさい!とか思ってたら、写真部の後輩の子が45分遅刻した。
今回行った物件は、大正時代の西洋館跡。80年間放置されていたらしく、天井、2階の床はすべて抜けてしまっていた。細かい場所を示した地図がなかったので、その西洋館にたどり着くまでがものすごく大変で、散々迷路のような竹藪を歩いた結果、間違えて養蜂場に入り込んでしまう・・・・なんてハプニングもあった。
ただ、実は西洋館は道から確認できる位置にあり、その後しばらくなんとなくさまよっていると見つけることができた。発見した時には、あの苦労はなんだったんだ・・・・とみんなが思ったと思う。
廃墟自体は、昔のものはほとんど残っておらず、規模も小さかったが、レンガ造りの廃墟自体が稀なので、すごく楽しかった。途中、カメラの電池が切れた一人の友人が、苦し紛れにDSiで写真を撮っていた。自撮りできるなんてDSiかっこいい!あと、さすが茨城というか、廃墟への行き帰りの間と、廃墟の中で、たくさんの蛙、蛇、トカゲを見かけた。
廃墟に行った後は、元気のある高2数名とその近くにある大きな沼に行った。そこは、ものすごくまったりとした雰囲気で、休憩しながらハクチョウの親子を間近に撮影することもできたので、一日の締めには最適だった。


後日、友人のDSiから、黄色い服を着た少年の写真が発見された(超ブレてる)。しかし、我々の中にその日黄色い服を着ていた人はいない。こわっ。
写真を置きます。
CIMG8992.jpgCIMG8950.jpgCIMG8894.jpgCIMG8867.jpgCIMG8864.jpg





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
