スポンサーサイト


音楽発表会とか

昨日は学校の後友人の家に遊びに行った。「Guitar Hero」という音ゲーに1時間ほど興じたあと、2人で再び学校へ。その目的はクラスメイトが企画したチャリティー活動の説明会である。
生徒主催といっても行政への正式な登録がもうすぐ終わろうとしている本格的な団体で、「子供の手で子供を助けよう」という旨のものだった。主催者(同級生)が「学校で来年度から義務付けられる一定時間以上の社会活動にカウントされるし、ぜひみんなにも参加して欲しい」と語っていた。
なぜ来年度からの活動予定の話をもうすぐ去る僕がわざわざ聞きに行ったのか、それは主催者がドミノピザを注文して会場では食べ放題だったからである。マルゲリータうめぇ。集まり具合を気にしていた主催者への配慮もある。いや本当だって。
そしてその後は地下のホール(といっても教室並みの狭さ)で音楽発表会があった。日本にいたころもこんなイベントが学校であったな。とにかく年に2回ほど行なわれているものであるが、実は僕は見るのがこれではじめてである。全体的な感想としては:
声楽の人が多い(楽だからかな?)
必ずしもうまいとは限らない(特にオーケストラは不協和音だった)
できるやつもいる
だろうか。まあ、帰る前に一回見られてよかった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
