

BBQ!

今日は帰国7日前ということもあって友人を10数人家に呼んでバーベキューをした。
準備は入念に行なわれ、昨日も大雨の中必死に父と火をつける練習をした。
そして当日。11時に駅前集合。最寄の駅の路線が運転見合わせのため、やむなく少し離れた大きな駅に集合と伝えた。
反省点:
駅の中で具体的にどこに集まるかを伝えればよかった。(さまざまな改札間を巡回する羽目に)
当日の朝にみんなの終結状況を再確認するべきだった。(消息不明の人多すぎ)
集合に手間取り、人を集めることの難しさを改めて知った。
30分後に「まだつかない」という若干名を放置し来てくれた8人ほどと自宅へ向かう。その後も「今おぐおぐ邸に近いんだけど具体的にどの建物?」という遅刻組みへの道案内をやったりした。そしてみんなでバーベキュー。おいしい。席が足りなかったり、一部の皿が不評だったり問題も少しあったが、懸案事項だった火はすぐについて、みんな楽しめた。
そしてその後は公園に移動。サッカーボールが見つからなかったのでバスケットボールでサッカーをしようとしていたまさにそのとき、「今駅についたけどどうやって向かえばいいかわからん」という電話が。このときすでに2時ごろ。下手に道案内して余計に迷われても困るので直接僕が駅に向かうことに。
おぐおぐ「一緒に駅まで迎えに行く人挙手!」
一同「パス!」
ひどい。結局道に何回か迷いながらも一人で駅に行った。みんながようやく集まれた後は家に戻ってジェンガに興じたり、ドラえもんのコミックをものめずらしそうに読んだりした。
解散した後は両親にせかされてついに帰国に当たっての荷造りをはじめた。今日は異様に蒸し暑かったので冬物の服なんか見ているだけで汗が吹き出てくる。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
