スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い

気象専門家は記録的猛暑を受けて今日首都の熱波の警報を史上初の段階まで引き上げた。
この警報は2003年の夏に高齢者を中心に数千人の死者を出したのをきっかけに新設されたもので、今日で4段階中2番目の高さとなった。市の西部はセ氏33度にまで上り、リオデジャネイロやメキシコシティに匹敵する気温になった。救急への通報はすでに先週比で20%アップしており、そのうち400件ほどが暑さによる症状といわれている。
一方、市内の地下鉄内では更なる高気温を観測している。今日の9時時点ですでに一部の線で35度を越え、日中には45度を超える見通しとなっている。

以上市内の無料紙を一部自力で翻訳したもの。とにかく毎日日が照って暑い。地下鉄の暑さについて語っていたが、最大の問題はいまだに車両内に冷房が無いこと。来年くらいから一部の線で冷房車が試験運転されるらしいが、結構な歴史を誇る市内のトンネルは非常に狭く、普通には冷房が収まりきらないらしい。
でも日本に帰ったら連日真夏日なんだよな…。この程度で暑がっていていいのだろうか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

冷房無い地下鉄で35度…
絶対考えたくない
プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。