スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぐおぐ祭

おぐおぐの家にネットが繋がるまで2週間ほどあるらしいので、おぐおぐはしばらく更新できなさそう。
8日は、予告の通りおぐおぐ祭。
1限にテストが無かったので、早めに行って勉強しようとしたら、先に学校についたTD(彼も1限無し)から、部室におぐおぐがいるとのメールがきた。部室に着いておぐおぐと再開した時は、朝からテンションがすごく上がったが、おぐおぐがどの科目をとるかを決めていたらチャイムが鳴ってしまい、勉強ははかどらなかった。当然。
放課後は、主におぐおぐをよく知る高2、高3のOB方が集まった。ファミリーコンサートの打ち合わせに行くという同輩iを1時半まで部室で待ち、その後移動開始。昼食所を探してるさ迷っていると、何故か映画館の前に着いた。昼食後に見る予定のターミネーター4の時間をチェックし、チケットを買っておくつもりで中に入ったのだが、次の上映が14時10分から!その時の時刻は13時50分。しかし、これを逃すと次は16時45分……。昼を食べていないことを忘れ、見ることを決断した。早い時間が幸いして、OBの方々も見られるようだったので、結果オーライかもしれない。
しかし、まだハプニングは残っていた。チケットを買う時、いつものように学生証+人数×1000円分をだしたのだが、何故か提示された金額に足りていない。おかしいと思って尋ねると、高校生3人以上からなら1000円で映画が見られる「高校生友情プライス」が6月いっぱいで終了したことがわかった。これからは1500円で映画をみなくてはならないのかと思うと、映画館へ行きにくくなってしまう気がする。
チケットを買い、開始まで残り10分。学生根性でヒルズ内を走り抜け、コンビニで昼食を買った。荷物をおぐおぐ他居残り組の方々が見ていてくれたので、迅速な買い物が可能だった。ありがとうございました。
映画館に再び戻ってくると、もう入場が始まっていて、居残り組の方々によって劇場内に荷物が運搬されていた。危ない危ない。
映画の内容は、3よりはストーリーがよかった。ただ、相手がこちらの都合良く弱い感じや話の進み方が非常にゲームっぽく、映画を見てるというよりはゲームをしている感じだった。
映画を見終わり、充実感と、少しの倦怠感と共にサイゼリヤへ。そこで塾に行っていたOBの方も加わり、おぐおぐの再編入に当たっての新設定を考えた。
今回できあがったおぐおぐの新設定は、①制服
②サングラス
③ベレー帽
④机にテーブルクロスをひく
⑤机に置き時計&ティーカップを配置
⑥先生を「ミスター」と呼ぶ

まあ半分くらいやってくれればいいです!
その後山手線ゲームをやっていたのだが、おぐおぐは家でご飯を食べるため離脱。主賓がいなくなっても帰る感じには全くならず、そのままサイゼリヤでグダグタした後、さらなるグダグタ場所を探してさ迷った。
結局、近くの公園に落ち着き、30分くらい鬼ごっこをして解散。久々にOBの方々やおぐおぐと遊ぶことができて、かなり楽しい1日だった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。