スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強・・・会・・・?

一昨日のスンダイの帰り、一緒にスンダイに行っている2名とサマーウォーズを見てきた。監督は「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」、「時をかける少女」を作った細田守氏だったので、見る前からかなり期待していた。
実際見てみても、面白かった。ちょっとデジモンっぽかったかなあと思うけど。ラスボスとかもう完全にケルビモンだったし、進化っぽいシーンとか、ラスト付近の展開がウォーゲームに似ていた所とか。
塾の後に見たので、見終わった時の時間は21時。映画を見る前からあった、親が出かけていて誰もいない友人宅に泊まって「勉強会」をするという話が現実味を帯び始め、親からの許可も下りたのでお邪魔させてもらうことにした。親から許可が下りなかった友人uはここで離脱。残念だった。
それから横浜から北鎌倉にある友人宅まで移動。風呂を借り、一息ついたところで勉強開始。途中、眠いという友人が仮眠をとるために2回くらい机を離れたが、割と順調に勉強は進んだ・・・と思いたい。
勉強をはじめて3時間くらい?時計が午前1時を指したころ、気分転換のための散歩を友人に提案、受理された。まあ勉強をするためだけに宿泊させてもらったわけではないので、意気揚々と誰もいない夜の鎌倉市内に繰り出し、そのまま2時間くらい2人で円覚寺に忍び込んだり、道端にいたカブトムシを捕獲したり、勢いで鶴岡八幡宮まで歩いて行ったり、誰もいない線○でスタンドバイミーして楽しんだ。帰ってきたあとは、全身汗だく、疲労と眠気で大変なことになっており、全然勉強できる状態になかったので、また明日の朝勉強することにしてそのまま寝た。
翌朝は、眠気と闘いながらも頑張って勉強したよ!本当だよ!寝てなんかいないよ!
ふと気が付くとスンダイの時間が迫っていたので、急いで出発し、2人揃って遅刻した。その日の授業は眠すぎて、全く集中できなかったことは言うまでもない。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。