

同窓会

今日は卒業した小学校の同窓会があったので、そのために集合場所のハチ公像へ。
駅を出ると早速共産党が演説をしていたが、軽くスルー。
…と思いきや、友人たちを待っている僕の元へ2人の青年が。
「すみませーん、日本共産党の者で、今街の人たちの意見を集めているのですが」
まだ誰もいなかったし、結局アンケートに10分くらい付き合った。幅広い政治問題に聞かれていろいろと聞かれて、唐突だったので社会に対する無難な意見にとどまったが(景気対策など)、渋谷をたむろしている高校生(向こうには大学生に見えたらしい)の割には高度なことがいえたはず。
最後に共産党の青年会みたいなものにも誘われたけど丁重に断った。
そんなこんなで少しずつ旧友が集まってきた。流石に数年間も顔を見ていないとみんなの雰囲気もだいぶ変わるわけで、ただでさえ若い人が多い渋谷で集まるのは企画者のミスだったと思う。
まあ、普段から交流の無い人も結構いたけどカラオケしたり、みんなで楽しめる1日になった。

そして僕はその後塾へ。まじめに板書していたらなぜか首に激痛が。ま、まさか、寝違え状態?寝てなくてもこんなことってあるんだな。まだ首痛い。上向けない。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
