スポンサーサイト


麻布十番納涼まつり

22日に、麻布十番納涼まつりに行ってきた。人が多く、やることと言っても食べ物を買うくらいしかないのでお祭りは苦手なのだが、学校のすぐ近くでこんな大きなお祭りをやっているのに一度も行かずに卒業というのはちょっと無いなということになり、今回急きょ集合となった。ちなみに、もし人数が揃えば24日にもチェス部メンバーで行く予定だったのだが、人数が集まらずにとん挫した。
祭りは15時~21時までだったので、16時に学校に集合。そのまま麻布十番に行くと、普段からは考えられないくらいの量の人がわらわらと歩いていた。狭い道が浴衣族やヒルズ族で溢れ、祭りの屋台を往復するだけで一苦労。しかも、なにか買おうと思っても値段の高さが尋常じゃない。御祭プライス+麻布十番プライスで、物価は我々の常識の2倍以上になっていた。
このインフレの最初の犠牲になったのはもちろん僕。人々の熱気であまりにも暑いので、飲み物を買うことでみんなの意見が一致。早速屋台で買うことになり、僕と友人Yが先陣を切る。
僕「すいません、アク○リ下さい」
友人Y「僕はお茶で」
屋台の人「あいよ。炭酸のアク○リと普通のどっちがいい?」
僕「あ、普通ので」
炭酸でもよかったなーとかどうでもいいことを考えていると、よく冷えたアク○リがでてきた。
屋台の人「はい、300円ね」
僕「高ッ!!!!」
(しぶしぶお金を出す)
運良く支払いまで進まなかった友人Y「・・・・・・・・・・・・・・・」
友人Y「おっとあんな所に自販機が・・・・」
Σ(゚Д゚; 逃げやがった!
その後、僕以外の全員は平和に150円で飲み物を買っていた。しかも最悪なことに、あとでアク○リのある自販機を見つけてしまったし。いや、きっとあのアク○リはすごく高級なアク○リだったんだろう。
ただ、上には上がいて、レッドブル1缶と大きな氷を500円で買ってしまった友人もいた。あれもきっとすごく高級な(ry
他にも、6個入りのたこ焼きを買ったあとに同じ値段で8個入りのたこ焼きを発見してしまったり、いろいろと運がないお祭りだったが賑やかで楽しかった。高い物価も、ディズニーランドにると思い込んで買い物をしていると段々気にならなくなったし、あんまり振り返らないようにしよう。
最後にみんなで金魚すくいをして解散。僕は1匹だったが、お店の最高記録にあった121匹ってどうやってやったんだろう。
買い物内訳
ドイツの骨付きソーセージ 400円
イカのすみやき       250円
かき氷            200円
たこやき(6個)       500円
牛タン串焼き        500円
ピカチューカステラ     250円
金魚すくい          300円
計              2400円
高い・・高いよお・・・・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
