スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会当日

必死の雨乞いも空しく、運動会は日曜日に開催。月曜日に開催されれば火曜日が休みになったのに、とすっかり意気消沈していたが、木曜日まで学校閉鎖となったのでよしとする。
朝は普通に登校し、出席を確保。とりあえず、10時半からの騎馬戦まで適当に時間をつぶす。今回の騎馬戦では、自分の上だった友人が野球部の大会関係?で運動会に参加しなかったため、騎馬が解体。おそらく応援団員に言えば他の騎馬には組み込んでもらえただろうが、そこまで積極的に参加するつもりもなかったので、観戦することにしていた。
5年間、計4回の運動会の間、一度も競技観戦をしたことがなかったので、騎馬戦の観戦は面白かった。高2騎馬戦は敵の団長を倒したチームが勝つので、序盤から単独1、2騎を放って直接団長を狙うチームが多かったが(もちろんほぼすべてのチームは失敗していた)、騎馬の数が負けているにもかかわらずこの特攻作戦を行っているチームもあったのは不思議だった。唯一この団長特攻作戦が成功していたチームの騎馬は、護衛2騎に抑え込まれながらも団長を倒していて凄まじかった。
騎馬戦も終わり、時間も12時前だったので、フリーとなったI、元合宿、おぐおぐとしゃぶ庵へ昼食に行った。店は相変わらずの空気だったが、2回目だったこともあり、リラックスして食事をすることができた。
昼食後は、映画サブウェイ123を見ようと六本木ヒルズを訪れたのだが、映画館前でたくさんの女性が、同じ袋を持ってなにかを待つように座っているではないか。嫌な予感しかしなかったが、勇気を振り絞って中に入ると、ゴスロリのコスプレをした大量の女性が。よく見てみると、この日は「ゲーム☆アクション」の舞台挨拶があったようで、もう映画館内は完全にアウェー。急いでチケットを買い、のみものを買いに行く名目で逃げるように映画館を出た。
飲み物を買い終え、仕方なくもう一度映画館へ突撃。1階のチケット売り場にはたくさんのコスプレイヤー達が並んでいたので、2階で縮こまるように入場開始を待っていたのだが、なんと「ゲーム☆アクション」の上映は2階。今度は2階にどんどん人が集まってきてしまった。いつか異教徒として襲いかかられるのではないかと戦々恐々としていると、Iが誰もいない待合室もといシェルターを発見。助かった。
ちなみに「ゲーム☆アクション」の横では「ココ?シャネル」という映画が上映されており、ココ?シャネルの方には花束を持ったような上品な女性の方々が訪れていたので、シュールな光景だった。
映画を観終わり、出席のために学校に戻る。閉会式に出ようとバレーコートに行くと、廃墟班班長に「しばらく団員と顔を合わせない方がいい」との脅しだか忠告だかわからない言葉を言われ、閉会式参加を急きょ中止。どうやら棒倒しの人数が足りず、勝てなかったことに2組団員の皆さんの怒りが募っていたらしい。すいませんでした。
閉会式中は弾圧を恐れながら地学講義室で閉会式の中継を見つつ時間をつぶし、閉会式終了後は一番に教室に入って無事出席を取り、学校を脱出した。ちなみに2組は4位。Iや元合宿の4組は優勝。そんな馬鹿な???。おぐおぐの1組は断トツで最下位だったみたいだけど。
運動会の締めくくりに、K、合宿、Iと一風堂で夕食をとって、解散。隣のお客さんが頼んでいたもやし炒めが500円もする代物でびっくりした。
今日から4連休!インフルエンザに気をつけつつ、勉強と部報に励みたい。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。