

みんなのあこがれ、Tだいがく

T大に今日は講演を聴きに行った。
17時開催で少々時間が余るので、参加する僕とIのほかに時間が空いた合宿と部長で駒場キャンパス内を見学した。簡単に潜入に成功。
まず見たのが生協のスーパー。T大まんじゅうって誰が買うんだよ。
次に書店。
幅広いジャンルを使ってた。普通の本屋とあまり変わらなかった。ライトノベル専用の棚も…(友人談「考えてみろ、進学校の多くは男子校だろ?」)
ちなみにここでなつかしのS先輩の遭遇。大学入っても留年・希望の学部にいけないなどパラダイスではないという現実を聞かされる。
しばらく話した後別れ、次は図書館に行こうとした。
しかし、入っていく学生たちは次々とゲートにカードをかざしているではないか。一般人は入れない?
チャンピオンロードに入れないポケモントレーナーの気持ちだ。

そんなこんなで開場を迎え、僕とIは講演を聴きに行った。
話は今度出場する模擬国連について。大学生向けということで難易度が高かったが、なかなか勉強になった。

そして終了後は学食で優雅に夕食。普通盛りのカレーが期間限定で210円という安さ。頼まなかったけど。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
