スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水のバクダン

最近昼休みの部室に現れては理転チェス(負けたほうが理系になる)を仕掛けたり、水風船を作ったりしているT先輩がいる。
そして今日、「二人で作ったらもっと大きな水風船作りが可能」と説いて僕や合宿を巻き込み、水がどう見ても2L以上使われている水風船、「ファットマン」が誕生した。
完成後僕に渡すT先輩。あまりに重くて、どこかに置くだけでも自壊しそうな感触である。
「図書館前に仕掛けよう」 「壁にぶつけよう」
とかいろいろと使い方をみんなで議論したが、無用心にも風船を触っていた僕の目の前で
パァン!
爆発。ちなみに部室の中であることは内緒。
やってしまった。服がずぶぬれだ。午後の授業どうしよう。
心配もあったが、幸いにも水泳部員でもあった僕はプール際にズボンを一着放置していたのでそれに着替えて事なきを得た。
そして水泳部の部室に多数放置されていた体操着を何着か水の吸い取りに使い(ごめんなさい)、午後にはほとんどの水を床から除去できた。危ない危ない。

余談ながら、このときに僕の部報の原稿を使って水を吸い取る試みがなされた。あまり水は吸わなかったものの、灰色っぽかったインクが脱色して緑になっているではないか。特に僕が部報の所々に入れた漫画のコマでこの作用が強く現れていて、白黒だったキャラの服がカラーになった。これはかなり応用性のある作用ではないか?失敗から大発見をしたノーベル賞級の科学者の気持ちを味わった。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。