スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瞬間、テスト、諦めて。

明日から中間試験だが、今回ほど事前にテスト勉強をしなかったことはない。
ようやく一週間の勉強のサイクルが体の中で完成したので、崩したくないというのが建前だが、受験勉強を始めたので学校のテストがめんどくさくなってしまったというのが本当のところだと思う。
一応、歴史2科目はカバーしているし、英語、数学は普段からやってあるのでそれなりに大丈夫だとは思うけど、理科系科目と古文が・・・・。
あのテストが全然解けない時の絶望感は好きではないが、今回は甘んじて受けよう。

そういえば、ここ数日で「あるキング」と「SOSの猿」を一気に読んだ。おぐおぐから借りた「よいこの君主論」や、のんびり読んでいた「深夜特急」を読み終えるのに予想外に時間がかかってしまい、読み始めるのがずいぶん遅くなってしまったが、読み始めてからはテスト前の現実逃避パワーで一気に読んでしまった。
読後は、2作品とも今までの爽快感ではなく、ちょっとモヤッとした感じが残ったが、伊坂幸太郎本人がこんな感じの作品を書いてみたかったと言っており、そろそろ作風が変わってくるのかなと覚悟している。
ところで、ついこの間までサンデーで「魔王」という、伊坂幸太郎の「魔王」が原作の漫画がやっていて、無事に打ち切られることなく連載終了したのだが、その時漫画を書いていた大須賀めぐみという漫画家と伊坂幸太郎が再び組んで、月間サンデーで連載を始めたらしい。これは漫画版「魔王」のスピンオフで、原作は伊坂幸太郎の完全書きおろしだから読むしかない。賛否両論あるが、僕は漫画版「魔王」が結構好きだったので、それなりにいい作品になるんじゃないかと期待している。
news_thumb_gessan10.jpg31k4cecbbyLSL500AA204.jpg


現在、ちょとした事情で部室にPINKYがあるのだが、そこに伊坂幸太郎の独占インタビューが載っていた。チャラいww

あと、上でちょっとだけ触れた「よいこの君主論」だが、こいつは大変コメントしがたい作品で、こんなものまで見つけてしまった。
http://yoiko.cagami.net/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。