

模擬国連前日

明日はついに模擬国連なので、今二人とも準備に忙しいことだろう。がんばれ。
ということでおぐおぐは更新する暇がないと思うので、模擬国連を明日に控えた今日、おぐおぐを襲ったアクシデントについて僕が書こうと思う。
それは2限終わった後の休み時間に体育帰りのおぐおぐと摺れ違った時のこと、普段めったに眼鏡を外さないおぐおぐがなぜか眼鏡をかけていなかった。その時はたいして気にしかなったが、3限終了時にこれが大変なことだったとわかる。
いまだに眼鏡をかけず教室を訪れたおぐおぐ。最初に発した言葉は、
模擬国連前日だというのに・・・・眼鏡が壊れた・・・・
すぐに見せてもらうと、見事にフレームが分裂している。あまりに悲壮すぎる眼鏡とおぐおぐの状態をなんとかしてあげたかったが、どうしようもないのでその時は頑張れとだけ声をかけて別れた。
そして昼休み。僕、元合宿(ちなみに彼はエデンを全話見終わり、見事信者の仲間入りを果たした)と元元TD,元TD、そしておぐおぐが集まり眼鏡会議が開かれた。おぐおぐの目にレンズを埋め込むとか、セロハンテープでとめて(これは僕も経験済み)ハリーポッター状態で頑張るとかいろいろ案が出たが、とりあえず広尾商店街におぐおぐが眼鏡を買った店があるというので、そこに行って今日中に何とかならないか聞いてみるということで話がまとまった。
この時点ですでに休み時間はあと25分だったのだが、おぐおぐが一人で行きたくないというと寂しそうな声を出したので、僕と元合宿と元TDはついて行くことにした。
店に到着すると、まず眼鏡にほとんど値札がついていないことに気が付き、ここが広尾だということを思い出すと同時にいやな寒気を覚えたのだが、来てしまったものは仕方ない。おぐおぐを送り出し、結果を待つ。
15分後、店で今おぐおぐが使っているものと同じ型のフレームが見つかったので、それを加工して明日には新しい眼鏡を届けてもらい、それまでは今の眼鏡で凌ぐということで落ち着いた様子。場所が場所だったので値段はそれなりに高くなると思ったが、おぐおぐの型が古かったため在庫整理に貢献したということで半額にしてもらえたらしい。別のところに行けば今日中に作ってもらえた気もしたのだが、それは気にしないことにした。
そんなこんなで時計を見ると、もう5限が始まっている。今更じたばたしてもしょうがないので、5限は4人で遊ぶことにして、以前から気になっていた「フルーツジュースを混ぜるとミックスジュースの味なるのか」という実験に挑戦する計画をたてた。しかし、買い物中にフルーツ全般が嫌いなおぐおぐが逃亡。計画は3人で実行された。
今回買ったのは、パイナップル、アップル、グレープフルーツ、洋梨、オレンジ、グレープの6種類と、炭酸、塩。これらを混ぜておいしいミックスジュースを作るため、部室で試行錯誤がなされた。
しかしグレープの圧倒的存在感のため実験は難航し、また、そもそも6リットルを3人で一気に飲むことには物理的に無理があったため、5限中に全てを飲みきることができず、実験は放課後に持ち越された。
引退してから初めて放課後の部室に行ったが、普通に元部管補が来て中1のみんなと4面指ししていたので驚いた。この日は中一のみんながたくさんきたので、元部管補は最終的には現執行部も含めて6人と同時にチェスを指すことになり、その横で僕と元合宿は地道にさまざまなジュースを作り(時折塩も混ぜて)部員のみんなに配る接待を行った。
チェスが落ち着きだんだんジュースも減ってきたので、最後に元合宿の提案で、「オレンジ」のつづりが書けなかった中一君に飲んでもらうことにしたのだが、これは見事全員クリア。そこで今度は「グレープフルーツ」にすると、フルーツの部分で死者が続出。見事ジュースは無くなったのであった。
今日は久しぶりに放課後に部室を訪れ、中一君たちと遊べたので楽しかった。

あれ、おぐおぐの話を書いていたはずが・・・。まあ、明日は二人とも頑張れ!
今日の画像。
091120_1546~01091120_1533~01091120_1348~02091120_1336~01





comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
