

コンビニでの有効な1000円の使い方に関する考察

今日の放課後は部室で高2の有志で千羽鶴の仕上げに入った。
鶴ももうすぐ仕上がりそうだし、今日は後輩も何人か来てくれていたのでコンビニに買出しに行くことを思い立った。
「大福っぽいもの」 「面白いもの」 などニーズの漠然とした調査結果を踏まえて、前部長やU君の慈悲深い資金協力を基にいざサンクスへ。 このときの所持金は1300円弱。
…結構考えた。面白いものを求めるばかりに滑ったり、逆に安全策に走ったりしてもお金の無駄となって元も子もない。
10分ほど店内をうろうろした結果、
ハーゲンダッツ トリュフチョコ味 1つ 280円くらい
pino(小さいアイスが26個入り)  1箱 525円
アクエリアス             2L 300円強
オロナミンC             1個 110円
合わせて約1230円也。ギリギリだった。
これを部室に持ち帰った後は、ひとつしかないハーゲンダッツの争奪じゃんけん大会! 負ければ食べられるのはただの(失礼) pinoなので、力が入る。優勝者の辞退によって行方は二転三転したものの、結局中1君がおいしく食べてくれることに。ちょっと悔しい。
囲碁部から紙コップももらって(危うく僕がまた買いに行かされるところだった)みんなでpinoとアクエリアスをいただいた。このチョイスは一応の成功を収めたと信じたい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
