

迫り来る課題

昨日夕食を済ませたあと、世界史のレポートに取り掛かろうと思った。バインダーから課題文を取り出して、一読してみる。
・・・提出期限、12月4日(金)?!
こいつはヤバイ。1日で終わる気がしなかったので、簡単な箇条書きをしてその日は潔く就寝。
次の日(つまり今日)内職を試みるも、時間割上無理だった。なんで情報と体育がつながってるんだよ。
ということで放課後、静けさに定評のある図書館3階へ。グラウンドで運動部が叫んでたけど。奮闘の結果、1時間強で完成させることに成功。提出のために職員室へ。見回してみたけど、どうやら世界史の先生はいないようだ。そこで声がかかる。
「職員室入るなカス」(嘘)
そういえば試験1週間前だったね。忘れてた。適当な教員にレポートを委ねて、その場を後にする。
しかし、まだ帰るわけにわいかない。情報の課題もあるからだ。再び図書館に戻ると、今度はPCブースで遅いマシンを懸命に操作しながら北海道を作った。一応外観は完成して、後はそれっぽい色や背景をつけてあげたい。
課題をやるのもいいけど、試験勉強もそのうちしなきゃ。

例のGoogleの変換ソフト、変換候補が多彩で便利な上に面白いんだけど、リアル放送禁止用語とか少年犯罪の加害者の実名とかも候補に出てくるのはどうかと思いますよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
