

期末初日感想

1 漢文
「具に」(つぶさに)は、「細かく、詳しく」っていう意味らしい。そこ以外はだいたいできたかな?あ、唐宋八大家もかけなかった・・・。
唐の韓愈、柳宗元、宋の欧陽脩、蘇洵、蘇軾、蘇轍、曾鞏、王安石の八人を指す
昨日白文の書き下しが出ると述べたところは結局現代語訳しか聞かれなかった。失礼しました。

2 数a
はぁ・・・。
とにかく時間が足りなかった。「別に微分して増減表書けばいいだけじゃん!」と高を括っていたら、どう考えてもグラフがおかしい。まあ、理系数学者は全員困っていたようなのできっと大丈夫。

3 英語総合
相変わらず本文を覚えていたかどうかが鍵だが、結局中間よりは楽だったのではないだろうか。「自分で問題を作れ」なんていうやる気の無い設問もあるし。
大問3は割れ厨とそれを糾弾する人物の話。論点をずらされた結果、「会社も時代に対応しなきゃね」なんていう合意がなされてしまって、読みながら笑ってしまった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

accblog

Author:accblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
